2021年11月05日

今週も充実でしたが…

   今週は関東と関西で、合計5回のスクールを実施し帰宅。毎回本当に刺激的で楽しく過ごしている。でも、いつも自分と葛藤。アウトプット(講演やスクールの実施)するだけでは、何となく息苦しい。俺の中での最新アップデートは、2019年英国代表スタッフ&欧州選手権優勝&東京パラ出場決定。でも、それ以降はコロナ流行もあって、約2年間アップデートできてない事実。昔話をするだけの講演やスクールにしたくない。常に新鮮な情報を届けることで、聞く側の親近感や共感を得られるのだと思う。

   そろそろ、インプットの必要があると感じている今日この頃。俺は自らの行動と共に、語り続けたいと考えてる。昔の栄光?を語り続けるだけではカッコ良くない(笑)もっともっと、俺が挑戦し続けることで、多くの人に勇気と元気を届けたい。だから動く。動き続ける。

   今、色んなお誘いがあるけど、自分らしく自分の人生を生きるため、何をすべきか?考えてる。立ち止まることはあっても、後退することはしたくない。だから、守りに入らず攻めまくる所存。まだまだやれる。まだまだ成長できる。そう信じて前進あるのみ!

posted by J's page at 22:09| 独り言

2021年11月03日

毎日充実!

   今日の午前中ハンドバイク納品。友人の根木さんに納めさせてもらった。で、自分自身のバイクも初で。セッティング終了からの、お台場サイクリング。初心者の二人では心配なので、ハンドサイクル先輩のジャッキーこと、青木君にアテンド頂いた。今日は11月と思えない暖かい陽気で、半袖のままサイクリングしても問題なし!本当に楽しかった。これから仲間たちとサイクリング計画中。もっともっと流行るといいな〜って思う。
1635920207642.jpg

   そして、サイクリングからの大阪出張。明日は久しぶりの高校でスクール開催。そうそう、伊丹空港でナンパされた!(笑)なんてね。でも、ステキな出会いがあって、12月にスクール見学に来てもらう話になった。人生って色んなことがあって楽しいね。明日から2日間で3回スクール実施。俺が誰よりも楽しんできます!!
DSC_1746.JPG


posted by J's page at 23:36| 独り言

2021年11月02日

感謝状に感謝!

   毎日元気にアチコチ飛び回ってます!で、今日は常総市でスクール開催。名前は良く存じ上げていたけど、伺うのは初めての常総市。学校の隣には鬼怒川が流れていたから、栃木県?って勘違いしそうだけど茨城県だね。所在地は違うらしいけど、高校野球の常総学院が全国区だ。

   今日は非常に大人しい生徒が多かったけど、デモで俺の入らないシュートに、思わず?「ガンバレー!」の声が聞けた(笑)そのお陰で、スリーポイントシュート決めることができた。あざす!

   最後の感想とお礼の挨拶で、生徒の代表から感謝状なるものが渡された。これは初めての展開。何年ぶりに賞状もらった?思い出せないくらい前のこと。仕事で伺ったとは言え、感謝状の授与に感謝です。こちらもあざす!
DSC_1744.JPG

   明日は午前中にハンドバイクの納品あって、大友人のN木さんと、お台場&有明エリアを走る予定(笑)その後、N木さんは15時、俺は16時の便で羽田から地方に移動。毎日が楽しいけど、雑用の事務処理が溜まっていることに焦り。週末に時間取れるか?、寝る時間を削る?、バイト雇うか!、なんて考えている今日このごろ。

posted by J's page at 22:55| 独り言

2021年10月31日

あっという間に今年もあと2か月

   昨日は、ギリギリのタイミングで期日前投票済ませ、今週末は北海道旭川市におじゃマップ。しかし寒い!気温は4°前後。普通にダウンジャケット必要なのに、半袖Tシャツの上に薄いフリースジャケット姿のワタシ。前回の教訓が活かされてない(苦笑)昨晩は鼻水垂らし震えながら、晩ご飯を食べに外出。
TRIPART_0001_BURST20211030093424412_COVER.JPG

   旭川では久しぶりの再会あり、新しい出会いあり、ステキな景色もあり、美味しいらーめんもあった(笑)弾丸ツアーは目まぐるしく、しかし楽しく過ぎていく。それにしても旭川は豪雪地域なだけあって、周囲の山々は真っ白だし、来週くらいには街でも雪が降り始め、来春まで雪景色となるらしい。ある意味、これもギリギリのタイミングで助かった。

   今日で10月も終わり。早いもので、今年も残すところ2か月。冬のシーズンにコロナ感染者が増えなければ、本当の意味で収束?でもウィズ コロナ?で、比較的普通の日常が戻ってくるのかな?俺はまた明日から全国でスクール開催。年末までフル回転。

   毎日全国をバタバタ駆け回ってるけど、色んな経験ができてマジ楽しい。先週は講演先の中学校で、終了後に先生から「胸に突き刺さる話で良かった。生徒たちが身を乗り出して聞き入ってました」って。そんなひと言が凄く嬉しいし励み。感謝。俺がやれることは、まだ沢山あるはず。

posted by J's page at 08:21| 独り言

2021年10月28日

バタバタ〜!

   今週は愛知県で連続スクールから、今日は武蔵村山市の中学校で体験会。で、明日は横浜。何だか目まぐるし過ぎて、自分の生活に追い付いていない。で、週末は北海道再び。雪降ってるかな〜なんて、思いながら行くぜ北海道!

   毎日がジェットコースターで楽し過ぎる!(笑)忙しいって、嬉しいってことだ。やっぱり暇なよりは忙し方が楽しいし、時間が過ぎるの早い(笑)

   それから、地元にステキなお店発見!コロナ解禁で通ってしまいそうだ。下町最高!

カフェ&ダイニング Salon de sante
〒131-0031 東京都墨田区墨田4丁目9−17 1F
03-6882-9485 https://g.co/kgs/h1ptac
地元のお店を応援し隊!

posted by J's page at 21:25| 独り言

2021年10月24日

自宅が居心地イイ!

   福岡と熊本を回って帰京。自宅でくつろげる時間ってイイ。少しずつ自宅が好きになってるかも(笑)今回の九州は、超久しぶりの友人に再会できたり、とてもイイ仕事ができた自負もあり、有意義な旅&時間となった。しかし、明日の夕方から新幹線で名古屋入り。その前には役所行ったり、都内でミーティングがあったりと予定ビッシリ。居心地が良くなった自宅には居れない‥(苦笑)

   ところで、今日帰宅したらアマゾンから一冊の本が届いてた。想い出の品は増やしたくないけど、思わずポチってしまったGlittersの「東京パラリンピック特別号」金色表紙!(笑)東京パラの想い出グッズは、この本とイベント参加時に頂いた車いすバスケのTシャツか。

DSC_1717.JPG
目立つ表紙のGlitters特別号!


posted by J's page at 18:21| 独り言

2021年10月21日

大和市でスクールからの!

   今日お邪魔した大和市の小学校は、元気の良い児童が多く盛り上がった!まだコロナの感染予防が必要とされる中、あまりに近づいていくる子供たちに、嬉しいような恥ずかしいような戸惑うような…。最近、ソーシャルディスタンスに慣れてるから、あまりに近いと緊張する!(笑)でも、毎度楽しくスクールを開催させてもらった。

   その後は、羽田空港に直行して福岡に。いや〜、久しぶりにくることができた。しかも、20年近く通っている焼き鳥屋に行けたことは嬉し過ぎる!大将には100歳まで生きて貰い、最低20年頑張ってもらいたいとリクエストしてきた。飲食業は大変みたいだけど、それでも頑張ってくれてる姿に、心から感動&応援したいと思った。ご馳走様でした。そして、まだまだ頑張って!

DSC_1704.JPG
毎度になりつつあるチケット!もちろん、JALの翼です(^_-)

   日曜まで福岡と熊本に滞在し、週明けからは東海方面におじゃマップ!


 
posted by J's page at 22:50| 独り言

2021年10月17日

プチ・ブリージャーin北海道

   今日は帰りの時間まで、駆け足でドライブしてきた。行き先は札幌からも近く、興味があった石狩川最下流。日本海につながる一番端の部分と石狩灯台。とても寒くて一時はヒョウが降ってた。また、日本海も大荒れで恐怖感沸いた。でも行って良かった。また初めての景色に出会えたし、知ることができた喜びは何物にも代えがたい。

<灯台.jpg
想像より小さかった石狩灯台

ナビ.jpg
ナビだとこの辺を散策してきた

   そして、空港に向かう前に石狩市内の、人気らーめん屋に行ってランチ。みそチャーシュー麺ご馳走様でした(笑)ほんの3時間を有効利用してドライブ。でも、面倒くさがらず、行って本当に良かった。北海道最高!特に食べ物が美味しいのは、九州か北海道かって感じかな。でもらーめんは北海道がお気に入り。
あーめん.jpg
とても美味しかった!!

posted by J's page at 17:26| 独り言