2025年02月02日

天皇杯を堪能してきた!

   記念すべき50回記念大会、想像以上に盛り上がったし、観客もめちゃくちゃ多かった。そして、何といっても、大勢の友人知人と再会できる場が嬉しい。今年もたくさんの人と再会を果たすことができた。東京パラの前後は、調布の武蔵野の森アリーナを使用。諸事情で会場は何度か変わったけど、やはり東京体育館の歴史が長し、聖地と言って良いのではないかな。

PXL_20250131_013004647.jpg
イスバスの聖地、東京体育館

   初日から好ゲームが多かったし、朝から晩まで体育館で試合観戦。ランチも摂らず試合にかぶりつき。でも至福の時間だったかな。各対戦の勝敗などは、JWBFのサイトやネットニュースで拾えると思う。

   今日の決勝戦は神奈川と埼玉の関東対決。どちらも知り合いが多いので平等に応援(笑)とは言え、神奈川が強すぎる感じで圧倒的。確か準々決勝の長野戦がダブルスコア。準決勝のNO EXCUSE戦が30点差。決勝の埼玉戦でも20点差とブッチギリ。強すぎる印象。

PXL_20250202_045211527.jpg
決勝戦前の国歌斉唱

PXL_20250202_063648695.jpg
神奈川勝利!

   それと、後半戦から天皇皇后両陛下に加え、愛子さまも同席され、ご一家で観覧となった。携帯電話のカメラでは限界があったけど、一応画像を撮ってみた。後輩が望遠レンズ付きカメラで撮影したので、後日データを共有してもらう約束。楽しみに待つことにする。

1738534036354 (1).jpg
画像差し替え(しょうちゃんアリガト!)

   優勝した神奈川の皆さんに、心からおめでとう。そして、参加された全ての選手やスタッフ、JWBFをはじめ運営サイドの皆さんに、心からお疲れ様でした。素晴らしい大会でした。感謝。

   






posted by J's page at 21:07| 独り言