2024年04月15日

旅は続く

   今日はパリパラ出場国が決まる最終日&最終戦。昨日までは1点を争う接戦が多かったけど、今日は実力の差?運不運の差?が明確に分かれた試合ばかり。

第一試合 〇オランダ(欧州)VS ●コロンビア(南米)
第二試合 〇ドイツ(欧州) VS ●イラン(アジア・オセアニア)
第三試合 〇カナダ(北米) VS ●イタリア(欧州)
第四試合 〇フランス(欧州) VS ●モロッコ(アフリカ)

   と言うことで、欧州代表が圧倒的な強さを見せた試合結果。ちなみに、先にエリア予選を勝ち抜いた、アメリカ(北米)、イギリス(欧州)、スペイン(欧州)、オーストラリア(アジア・オセアニア)を加えた、8か国がパリパラ出場。なんと欧州は8か国中5か国という強さ。日本を含むアジア勢が、非常に厳しい状況になっていることは残だけど明確。出場を決めたチームの選手と関係者の皆さん、国民の皆さんに心からおめでとう。

   会場でたくさんの知り合いと再会することができた。その中でも嬉しかった2人とは記念撮影してきた。まずは、30年前にコートで戦った、元フランス代表のヨーヨ。そして、2020年まで関わったイギリス代表の元コーチで、現在はフランスのコーチをしているスティーブン。嬉し過ぎて泣きそうになった。

DSC_4661.JPG
元フランス代表でライバルだった?ヨーヨ

DSC_4678.JPG
元イギリス代表コーチで戦友だったスティーブン

   で、会場を後にして旅を継続。今夜はニース郊外の安ホテルにチェックイン。1泊72ユーロ(約12000円)と、晩飯は近所のバーガーショップで済ませた。セットメニューは9.9ユーロ(約1700円)。きびしぃ〜(苦笑)

DSC_4694.JPG
ジンボチョイス最安値ホテル

DSC_4695.JPG
清潔感があるのはグッド!

DSC_4692.JPG
こんな感じで1700也!

   明日はイタリアにチェックイン。予定ルート上の有名どころは、ミラノ、ジェノバ、ベネチア辺りか。さて、どこを目指してドライブするか。明日の気分次第で決めたいと思う。








posted by J's page at 23:59| 独り言