2024年02月21日

旅するジンボ

   昨日とは打って変わって寒い。朝ゴミ出しに外へ出たら、息が白くなってて冬の寒さに逆戻り。とは言え、2月は一年で一番寒いイメージがあるから、これが例年の寒さかな。寒暖差が激しいのは正直キツイ。身をもって感じる今日この頃。あと、この時期は花粉症もツラいね(苦笑)

DSC_4324.JPG
小雨の羽田空港

   最近、出張でレンタカーを使うケースが増えたけど、どの会社も親切だし、もちろん拒否もない。事前に車いすであることを伝えると、予約したグレードで、乗りやすそうな車種を提案してくれる会社もある。車いすでの一人旅も、心配することは少なくなった。時代の流れを感じている。確実に生きやすくなってきた。

   今日から関西出張。滞在先のホテルでは大浴場が待っている!(笑)




posted by J's page at 10:34| 独り言