2023年12月03日

話題テンコ盛り

   昨日は、神奈川県大井町の「人権のつどい」にて講演をさせて頂いた。町長をはじめ、教育委員会の方々にお迎え頂き感謝。久しぶりに講話一本だったけど、自分の思いはしっかりお伝え出来たと思う。ところで、講演中に「障がい(者)」について、そのイメージや判別を聞いたら、とても興味深い結果だった。特に正解はないんだけど、自分の想像より、はるかに社会の固定概念を感じる結果だった。また、町長にあすチャレスクールの宣伝もさせて頂きました。スクールで大井町に再訪できるかな〜(笑)

   今日は朝から車いすの仕事して、バスケの練習にも参加させて頂いた。先日入荷したバスケ車のデモ機、FORCE F40 Carbon plusに初乗車。今日はベルト付けたり、足台の高さ調整して軽く動く程度。まだ帯状疱疹も完治してないしね(笑)感想はターンが抜群。リジッドは回転しやすい傾向があるから、MP B-MAXより、車軸位置を10o減らして製作。それでもターンはF40に軍配。車重も軽いから漕ぎ出しも楽だし、年寄りには助かる1台かもね。これからじっくり評価していく。

DSC_3899.JPG
カッコ良く仕上がった1台

DSC_3896.JPG
極太40oのベースフレーム

DSC_3897.JPG
キャンバーチューブはカーボン製

   そして、今夜は伊丹に飛んで、明日からの1週間は、関西でスクール開催。楽しみデス!

DSC_3907.JPG
遠くに富士山が見えてる〜



posted by J's page at 17:16| 独り言