2023年07月04日

不運は続く?

   先週のインターナショナルスクールから帰ると、なぜかパソコンに不具合が発生。液晶のトラブルとだ思うけど、右側と下側に太い線が入り、真っ黒になって何も映らない。PCデポに持ち込んで確認すると、10万円前後の修理代が掛かる見込みだって。しかも、2週間程度の修理期間。諦めて代替えを探し始めた。

DSC_2954.JPG
慌ててバックアップ

   結局店舗に在庫がなくて、インターネット注文。しかし、クレジットで決済できない!そんな訳はないと何度もトライしたらブロック(汗)その後、カード会社に電話で確認すると、不正利用防止で自動的にブロックが掛かったと。しかも、何度も繰り返したから泥沼化。やっとのことでロックを解除してもらい再トライ。すると今度はパソコンメーカー(直販サイト)側でブロックされた。やはり何度もやり過ぎたらしい(泣)

   本当に困ったし、イラっときて全キャンセル。けど、店舗を回っても希望スペックのパソコン在庫がない。困ったあげくネット購入再トライして、今日やっと購入できた。明後日届くことに。でも5日間無駄な時間を費やした気がする。何だか毎年買い替えているな〜(苦笑)

posted by J's page at 21:46| 独り言