2022年06月19日

スクールからの大会観戦

   昨日と今日は新幹線で神戸市西区の、兵庫リハ体育館にお邪魔してきた。あじさい杯という、女子の大会会場でバスケ車採寸の仕事。また、仕事を絡めてメンテナンスや調整作業を少々。そして、観戦も少々…。いやガッツリか。実は観戦時間が一番長かったような(笑)

   3年振りに開催されたようで、7チームが熱戦を繰り広げてた。大会が再開されて、みんな喜んでたと思うよ。試合はカクテルとWINGが決勝へ。カクテルは主力の網本選手が不在で、かなり苦戦してるように見えた。俺は両チームを応援してたけど、結果は大差でWINGが勝利。プログラム見る限り、WINGは初優勝となる。おめでとうございます!

DSC_1220.JPG
決勝戦のティップオフ

DSC_1230.JPG
今年のプログラムと歴代優勝チーム

   個人的には健常者選手だけど、WINGの椎名選手に注目。実は彼女が学生の頃から知ってる。ある年の大学選手権では、当時学生連盟の顧問だった俺は、彼女をMVPに推した経緯も。あれから10年以上経つけど、ずっと車いすバスケを続けてくれてるいことは嬉しい。また、改めてスキル、メンタル、センス、リーダーシップと、全ての面で優秀な選手であることが確認できた。

   いや〜、車いすバスケって本当に楽しい!プレーしても観戦しても、夢中になるなる。俺はどんな形であれ、できる限り関わっていきたいと思うし、全ての選手を応援させて頂きます!

posted by J's page at 18:47| 独り言