2022年06月10日

オシゴトします!

   今日はJALの翼で西へ。と言うか、航空機使う出張の殆どが西方面。羽田空港もだいぶ活気を取り戻しつつあるように感じる。俺の場合、東方面の移動は新幹線が殆ど。航空機の使用は北海道くらいかな。それ以外は、上野から東北、北陸、甲信越エリアに新幹線。

DSC_1180.JPG
航空便は早めのチェックインが必要な代わり、つぶやく時間ができる


   先月はセネガルに行ってたから、一切働いてなくほぼ無収入(苦)今月は張り切ってシゴト。ただ、このメリハリ感がサラリーマン時代に無かった感覚。これからは、毎年1、2回は長期休暇か海外活動を挟みつつ、働くときは誰よりも働く所存。メリハリ生活を確立していきたい。

   過去を振り返ると、一所懸命生きてきた自負はある。しかし、メリハリのない生活や時間の使い方も多かったような。その時は充実してたけど、やっぱりガムシャラに走り過ぎた。仕事はもちろん大事だけど、休息や遊ぶ時間も大事。学ぶ時間も必要。奉仕の時間も必要。限りある人生の時間を、どれだけ自分らしく、有意義に使うことができるか。そこに拘りたい。

   時間はお金じゃ買えないし戻ってこない。当たり前のことだけど、時間を無駄に過ごしてないだろうか?そんなことを、深く考える今日この頃である。

 
posted by J's page at 09:21| 独り言