2022年05月25日

帰国します!

   スペインのマドリッドに到着。往路のトランジットから、約ひと月ぶりで再上陸。今回は朝4時に到着。店もラウンジも空いてないから、誰もいない空港のロビーを2時間ほど散策。散策する気になったのは、自分の車いすを使用できてるから。日本から来る時も、同じリクエストを出したけど断られた。しかし、セネガルからはOKでた(笑)本当に自分のいすが出てくるか心配したけど、しっかりマドリッドでは機側で返してもらえた。6時を過ぎてラウンジに入り、ソッコーでシャワー浴びて朝食。そのあと、独り言を更新中に居眠り‥‥、中断したまま、慌ててドーハ行きの便に飛び乗った。

DSC_1098.JPG
マドリッドのラウンジで居眠り…

   マドリッドからはカタール航空の大型機。結果的にガラガラで、何のリクエストもなしで3席貰えた。ゆっくり映画を観ながら6時間半のフライトを満喫。それと、ドーハでも自分の車いすが返ってきた。日本からも、車いすの機側預け&機側返しをリクエスト受けて欲しいな。カタール航空にオネガイ!

DSC_0009.JPG
ドーハ行きの便はガラガラの状態

   ドーハでは市内にホテルを取る予定だったけど、荷物も車いすも直接日本に送られると思ってたから、諦めて空港で過ごすことにしてた。なので、マドリッド同様に空港内をくまなく回り、フードコートでは日本風+中華風の店で注文。チャーハンとチキン2種類に、無理やり買わされたマンゴージュースで4800円。あとでレシート見て驚いたよ(苦笑)

DSC_1108.JPG
この店で買った
DSC_1107.JPG
これが4800円だって!

   で、これから6時間ラウンジで時間つぶし。このあとシャワー浴びてソファで仮眠。成田まで約11時間のフライトで、26日18時半到着予定。この便も3席貰えたから、横になって映画を2、3本観て帰る。コロナの影響は、まだまだ続いてるみたいで、航空業界は大変だと察する。個人的には空いてて有難いけど、早く機内が乗客で埋まるようになるといいね。

DSC_1121.JPG
いよいよ次は成田デス!

posted by J's page at 23:59| 独り言