2021年10月31日

あっという間に今年もあと2か月

   昨日は、ギリギリのタイミングで期日前投票済ませ、今週末は北海道旭川市におじゃマップ。しかし寒い!気温は4°前後。普通にダウンジャケット必要なのに、半袖Tシャツの上に薄いフリースジャケット姿のワタシ。前回の教訓が活かされてない(苦笑)昨晩は鼻水垂らし震えながら、晩ご飯を食べに外出。
TRIPART_0001_BURST20211030093424412_COVER.JPG

   旭川では久しぶりの再会あり、新しい出会いあり、ステキな景色もあり、美味しいらーめんもあった(笑)弾丸ツアーは目まぐるしく、しかし楽しく過ぎていく。それにしても旭川は豪雪地域なだけあって、周囲の山々は真っ白だし、来週くらいには街でも雪が降り始め、来春まで雪景色となるらしい。ある意味、これもギリギリのタイミングで助かった。

   今日で10月も終わり。早いもので、今年も残すところ2か月。冬のシーズンにコロナ感染者が増えなければ、本当の意味で収束?でもウィズ コロナ?で、比較的普通の日常が戻ってくるのかな?俺はまた明日から全国でスクール開催。年末までフル回転。

   毎日全国をバタバタ駆け回ってるけど、色んな経験ができてマジ楽しい。先週は講演先の中学校で、終了後に先生から「胸に突き刺さる話で良かった。生徒たちが身を乗り出して聞き入ってました」って。そんなひと言が凄く嬉しいし励み。感謝。俺がやれることは、まだ沢山あるはず。

posted by J's page at 08:21| 独り言