2021年09月22日

基本は何も変わらない!

   昨日と今日「あすチャレスクール」で、埼玉県内の小学校にお邪魔した。実は、最近いつも葛藤することがある。それは、たくさんの学校に伺って体験授業をしている中、自分自身が慣れてしまうことが怖いって思うこと。でも、その反面毎回違う反応や新しい発見が多々あって、全く飽きることも無ければ、いつも新鮮な気持ちで楽しんでいる自分に気づく。また「伝えていく」ことに使命感も感じている。真剣に取り組んでいるという自負もある。常に足元を見ながら、誠実に着実に前進したい。

   今夜は大手企業さんの、社員研修でもお話をさせて頂いた。このあとも、いつもと少し違った切り口のお題で講演が続くため、少し前から新しいパワポの資料を作り溜めている。で、それらを何度も見直して、確認しながら思ったよ。それは、どんな資料作っても、基本的に伝えたいメッセージは変わらない事実。何も考えずに資料を作った結果だけど、基本は何も変わらないことに安心した。それって大事なこと。だって、自分の価値観や思いが詰まっているんだから。

   たくさんの方と知り合えて楽しい!そして、たくさんの方と話できたり、コミュニケーション取れることも有意義。しっかり自分の人生を生きてるという実感もある。毎日がすごく充実してる。

posted by J's page at 22:12| 独り言