2021年03月24日

桜満開!

   今日は事務手続きで墨田区役所に行ってきた。区役所はアサヒビール本社ビルと並んで、隅田川沿いに建ってる。橋を渡れば浅草寺まで数分と言う立地。よって、この時期は桜見物や、観光に散歩まで大勢が集まる名所となっている。区役所の2階から外に出ると、そこは土手沿いの散歩道に直結。本当に素晴らしい立地だし自慢の区役所。
DSC_0947.JPG
円筒の建物が墨田区役所。

   今日は平日だけど、天気も良く暖かったから人は多め。俺は画像だけ撮って帰宅したけど、こんなに満開の桜だし、宴会はなしでも散歩しながら見学程度ならありじゃない? 個人的な意見だけど、マスクしてソーシャルディスタンスを取れば、散歩しながら花見するくらいのことは許されて欲しい。
HORIZON_0001_BURST20210324144136306_COVER.JPG
区役所の前から足立方面を望んで撮影。

   あと、テレビの情報番組やニュースは残念に思うことが多い。「何で外出してるの?」的な街頭インタビューはナンセンス。自粛が必要なことは皆承知。しかし、個人を狙い撃ちするのはどうなのかな。みんな各々の考えやルールに沿って行動してる。共産主義国じゃないんだし。「この場所は先週より〇%人出が増えています」だけで良いのでは?何度も書くけど、こんなに緩い規制で、国民は本当に良く我慢している。そして、みんな賢くて堅実!とも思う(笑)

3月25日、一部削除済み(不適切な書き方だと反省つつ‥)


posted by J's page at 23:09| 独り言