2021年03月22日

久々のあすチャレ!

   本日、予告通り市川市の小学校にて、約3か月振りの「あすチャレ」講師をしてきた。久しぶりで緊張したのに加え、パラサポや協賛企業の方々6名が見学にこられてダブルに緊張したよ。出だしから声は上ずるし、伝えたいことが抜けてしまったりと…(苦笑)それでも、毎度のこと俺が一番楽しんでたと思う。

   児童たちも楽しみながら参加してくてたはず!また、ソーシャルディスタンスや大声が心配なほど、積極的で元気な姿を見せてくれた。盛り上がった!楽しかった!嬉しかった!毎回新たな出会いや、気づきがたくさんあって刺激的。この機会に感謝。

   それから、今日参加してくれた児童とお母様から、この「Js-page」経由でメッセージをいただいた。直接メールをいただくことは滅多にないけど、ステキな内容のメッセージを読ませていただき、今を生きていることが幸福に感じた。事故で死んでたかもって思うと、俺は生かされているというか、まだ俺がすべき使命があるのだと思った。

   今年度の「あすチャレ」は、今日で終了だけど、また4月から全国の学校を訪問できること楽しみにしてる。早くコロナの収束を願ってる。オリパラの開催も願ってる。

※一部削除済み!

posted by J's page at 23:33| 独り言