2020年11月18日

想い出に名を刻む?

   今月に入ってからというもの、色んなことを掛け持ちながら、忙しくも楽しく仕事させてもらっている。本当に毎日が充実で、あっという間に過ぎてく。今日も午前中は三郷市内の小学校にお邪魔してきた。コロナ禍だけど、しっかり対策防止を取りながら体験授業。

   実はこちらの学校、2017年に1度訪れた経験あり、今日の4‐6年生は2度目ましてだった!(笑)覚えてくれている子が多くて嬉しかった。さらに体験授業終了後、6年生たちと記念写真撮った。この写真は卒業アルバムに掲載されると聞いて感慨深かった。彼らの思い出と一緒に、アルバム納まれるなんて幸せだよ。いつか彼らが大きくなったら、卒業アルバム見て懐かしんでくれるのかな〜。

   いつも素晴らしい、たくさんの経験をありがとう。感謝。

   それと、全く話違うけど家のリフォーム検討中。和室を洋室にするのと、玄関前に置いた昇降リフトを一新する計画。最初は安易に安価のリフトを決めて購入したけど、さすが10年近く経過してガタツつき大きくなってきた。しかも、機械に厚みが有ったり、地面は水ハケ良くするため4.5度傾斜してるのもキツイ。特に雨の日は滑ってツラいかも。今回は機械を地面に埋め込み、全体にフラットとなる昇降機を設置。これだとメンテさえすれば、20年以上使えるらしいし、もっと老いてもラクに移動できるとのことで決める!(笑)

現状2.jpg
現在のリフトは段差もあるし、地面の傾斜で斜めって設置されている

段差助っ人.jpg
埋め込んでフラットになるリフト!これで安心して年とれる(笑)

そして、さらに追加情報!
   「What's new」に11月22日のイベント情報アップ。友人であるJTと栃木レイカーズによるイベントを、福田屋の宇都宮インターパーク店で開催。まだまだコロナ禍だけどやりましょう!スポーツの力で、みんなを元気にしたい。栃木の皆さん、宇都宮の皆さん、それ以外の皆さんもご参加下さい!

posted by J's page at 15:21| 独り言