2020年10月28日

地元?錦糸町でのB1観戦

   サンローカーズ渋谷、第2のホーム!?墨田区総合体育館で、秋田ノーザンハピネッツ戦を観戦。今日の試合前までの状況は、東地区8位の渋谷は3勝6敗、同じく6位の秋田は6勝3敗。ここだけ見ると、秋田が優勢な気がしたのは事実。今日もコートサイドだったけど、2階での観戦リクエストは叶わず1階席(体育館は3階が1階席で4階が2階席)で観戦。

   面白い特徴で、バスケ王国秋田ファンは熱かった!観戦した過去の3試合、アウェーのファンはポツポツ程度だったのに対し、今日はピンクの秋田ファンが会場の2割くらいは占めてたかな。トイレで話した秋田ファンの男性は、「応援のために全国を回ってる」と言ってた。スゴイ!!

秋田ファン.JPG
秋田ファンは熱心!

開始.JPG
ティップオフ!

   今日の試合は渋谷が絶好調で、序盤からリードを広げていった。しかし、後半秋田が猛追、4Qの残り1分でなんと2点差!最後まで勝敗が見えない展開は、久しぶりに試合観てドキドキ・ワクワクした(笑)それから、ハロウィン仕様のチアも良かった。

チア.JPG
サンロッカーガールズ

   試合結果は3点差で渋谷が逃げ切り!素晴らしい試合だった。約2時間半のスポーツエンターテイメントで、2200円は超納得プライス。もっとバスケ人気が沸騰することを願いつつ観戦する。本日は販売数の1000席が完売だったみたい。

得点.JPG
観戦した4戦ともにホームチームが勝利!

   ところで、本当にバスケしたくてウズいてる。が、右手首の痛みが取れずMIR検査した。結果は靭帯損傷。残念ながらしばらく治療の日々が続きそうだ。手首や肘の専門医がいる大学病院紹介され、来月上旬診てもらうことになった。最悪手術みたい。手首が痛くて坐薬に頼る日々(泣)

posted by J's page at 23:10| 独り言