2020年10月25日

今日は越谷に遠征!

   B2の越谷アルファーズ戦を観戦してきた。ホームは越谷市総合体育館で、今日も下道を使ったけど、越谷レークタウン(巨大なイオンタウン)があって、大渋滞に巻き込まれてしまった(苦笑)まだまだコロナ禍とは言え、やはり週末は混んでいる。

   大変有難いことに2200円のチケットながら、コートサイドを案内された。Bリーグ観戦初コートサイド!でも、以前独り言でも書いたけど、コートサイドは迫力があって選手を間近に見れるからチームファン向け。俺はゲームを楽しみたいから、スタッフにお願いして2Qから2階席に移動した。

コートサイド@.JPG
迫力のコートサイド席

2階席A.JPG
そして2階席。でも、試合はこっちの方が良く見える!

   昨日の独り言で訂正がある。「B2はファンサービスで盛り上げている?」的なこと書いたけど、それは偏った見方だった。一番最初の茨城ロボッツが異常に気合入ってたみたい。すごくお金も掛けて?ファンサービスを充実させてた。今日の越谷は若干知名度も人気もこれからってチーム。観客は802人と公式発表があった。でも、決してレベルは低くないし、西地区2位の名古屋ファイティングイーグルスを相手に勝利!俺は結構好きなチームかな。
スコアB.JPG
越谷が前日のリベンジを果たし勝利!

   ちなみに、昨日も同じカードの試合があったらしいけど、越谷が敗退したらしく1勝1敗。今日気づいたんだけど、今シーズンは今日まで3試合観戦して、全て俺が遠征したホームチームが勝利!そして、次の観戦は水曜日に墨田区総合体育館で行われる、サンロッカーズ渋谷VS秋田ノーザンハピネッツ戦!!やっとチケット手に入れた。現時点では渋谷が東地区8位と苦戦中。対する秋田が6位。素晴らしい試合を期待したい。

posted by J's page at 20:51| 独り言