2020年10月24日

今日は千葉ジェッツホーム戦

   船橋アリーナまで遠征してきた。下道で行ったらすごく混んでいて、1時間半くらい掛かったよ(汗)今日は、東地区3位の千葉ジェッツVS西地区3位の名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦。会場で驚いたのは観客の多さ。会場スタッフに聞いたら、規定人数の2500人(収容5000人の半分)で満席。コロナがなければ5000人でも、ほぼ満席になるというから驚いた。スゴイ人気。

   試合A.jpg

   先日のB2戦よりは、スピードも技術もシュート確率も非常に高いレベル。さすが1部。ただ、、試合前やハーフタイムショーのイベントなどは、B2の方が頑張ってた感はあるかな。やはりB1は王道のバスケで魅せ、B2はバスケレベルが少し劣る分、ファンサービスに力を入れてるのか。個人的にはそんな気がした。

   今日はホームの千葉が勝利。終始10点くらいリードしてた。それでも、スピード感のあるゲームだったから、最後まで観てて飽きなかったし楽しめた。それにしても、千葉の富樫選手は持ってるね!(笑)って、思えるプレーが幾つもあった。小さくてもプロバスケ選手として活躍してる姿は、多くのバスケマンに夢を与えてると思う。

得点B.jpg

千葉92−名古屋76

   さて、明日もアリーナに行ってくるか。

posted by J's page at 23:56| 独り言