2020年10月17日

北海道巡業の締めに

   今日も土曜日ながら、札幌市であすチャレ開催。なんでも、コロナが原因で林間学校が中止となった5年生が、学校宿泊プログラムにあすちゃれを組み込んでくれたらしい。林間学校中止。本当に残念な話だけど、少しでもあすチャレが思い出になってくれたら!と、強く思って参加した。

   そんな背景もあってか、今回は父母参観あり。久しぶりに父母が見学するあすチャレに少々緊張。それでも、素直で元気な子供たちのおかげで、楽しい時間を共有することができた。特別に時間を割いた質疑応答では、本当に素晴らしい質問があった。しっかりプログラムに参加してくれたからこそ、出てきた疑問や質問だったと思う。正直驚いた。校長先生も驚いてた。本当に素晴らしい出会いに感謝。そして、彼らの良い思い出になることを祈りたい。

   で、小樽に移動。北海道は何度も訪れているけど、小樽は初めて訪れた。雰囲気のある港町。運河もステキ。いつかゆっくり訪れてみたい街。今日は土曜だけあって観光客も結構多い。
小樽駅.jpg

小樽駅

   そして、北海道の締めくくりは海鮮丼。今回の旅は少し食べすぎた。最近手首や肘痛の再発で、ランニングもジンザップも出来てないから、江戸に戻ったら食事制限しないと。今夜も18時に夕食して、19時前にはホテルに戻った。結構疲れているから、大浴場に入って疲れを癒すことにする。

海鮮丼.jpg
posted by J's page at 19:54| 独り言