2020年10月10日

B2観戦!

   昨日、Bリーグのオフィシャルサイトを登録してチケット検索。さすがにB1人気チーム、サンロッカー渋谷VS千葉ジェッツ戦は完売で取れず。。で、B2茨城ロボッツVSアースフレンズ東京Z戦購入。コートサイド車いす席が5600円、2階席が1800円。チームのサポーターならコートサイドがお薦めだけど、バスケ自体を楽しむなら2階の方が全体的に見えてGood。俺は2階席で。

シャツ.jpg
1800円のチケットで、Tシャツまでもらった!

   水戸までドライブがてら行ってきたけど、久しぶりのバスケ生観戦に興奮(笑)それに、結構観客も入ってた。公式のアナウンスでは1283人って言ってたけど、多分これは有料チケット購入の観客数。実際はもっと入ってた感じ。全体的にショー性も高かったし、会場も一体感があって楽しめた。ただし、コロナの対策でマスク着用、会話や声出しの応援は禁止。それでも拍手や足ドンに効果音も駆使して盛り上がってた。

ティップオフ.jpg
ティップオフ!

   試合自体の感想は控える。解説者ちっくになるのが嫌だから。一つ言えるのは、やっぱLIVEがいい!生観戦が最高だ!俺はビデオゲームとか一切しない。スポーツや音楽に演劇など、会場で観たり感じるのが好き。

ウィン.jpg
ホームの茨城ロボッツが勝利!


posted by J's page at 22:56| 独り言