2020年09月27日

俺は生きる

   今日、午前中のテレビ速報で、竹内結子さんが亡くなったことを知った。本当に驚いたし、信じられないし、悲しい。最近、有名人が自ら命を絶つというニュースが多いのは残念。故人のご冥福を祈りたい。でも、本当に残念。俺こういう話題に触れたくないけど、今日はあえて話題にする。

   有名人は良くも悪くも影響力が大きい。俳優なら、テレビやスクリーンを通して、多くの人に感動や喜びを届けることができる。もっと言えば、何かで苦しんでいる人を救うことだってできるかも知れない。でもその逆もあると思う。この話題でネガティブになる人がいないことを願う。

   俺は個人的に、いつ死んでも良いと思って生きてる。でも、早く死にたいってことでなく、いつ死んでも後悔を残さない生き方をする決意。例えば、病気や事故で一生を終えることがあるかも知れない。だから、一生懸命生きることに一生懸命。俺は死ぬとき”無念”を残しても”後悔”は残したくない。今、生きていることが幸せであり感謝。生きたくても生きれない人だっている。何があっても命を粗末にしたらいけない。俺は生かされたから、強くそう思う。

   コロナ禍で大変な思いをしている人は多いはず。苦しくて行き場がない人もいると思う。また、何か行動したり発信すれば、非難されたり否定されることも少なくない時代。クソくらえ!(苦笑)俺は俺の人生を生きる。改めて決意。そして、自分が出来るスポーツを通し、スポーツの力を信じて行動すると誓う。それが自分のためであり、誰かのためにもなれば幸せ。ポジティブに生きよう!ネガティブは参考程度。

posted by J's page at 23:43| 独り言