2020年09月18日

同窓生で友達でライバル!?

   小中学校時代の友人が、俳優しているという噂は俺の耳にも入っていた。少年野球チームで一緒。中学の野球部でも一緒。ただし、俺が道を反らして退部するまでの間(笑)当時はチームメイトであり、友達であり、レギュラーを争うライバルだった。まぁ、野球は彼の方が格段に上だったが…。

   その後、全く会う機会はなかったけど、俺からFBを通じて連絡を取った。なんと35年ぶり!でも、その瞬間から友達に戻った。ただ、お互い敬語使って、少しだけ35年という月日を感じたかな。きっと直ぐタメグチに戻るはず。

   目標を持って一生懸命生きる彼は素晴らしい。そして俺の自慢になった。彼も俺もまだまだ夢の途中だけど、これからは飲み友達として、時には人生を生き抜くライバルとして切磋琢磨していきたい。

   現在彼は映画に出演すべく、撮影に入る準備をしていると。コロナと撮影が落ち着いたら、35年ぶりの再会を兼ねて呑み行く約束した。彼の出演する映画が上映されたら観に行く。そして、少しでも多くの人に知って貰いたい。彼が出演する映画「シュシュシュの娘」と、俳優「三溝浩二(ミツミゾ コウジ)」。
https://motion-gallery.net/projects/irie-movie



   
posted by J's page at 12:35| 独り言