2020年09月04日

コロナ感染防止対策して再スタート!

   日本財団パラサポ事業の「あすチャレスクール!」が、遂に再開された。学校ではコロナ禍で、様々な行事が中止になっているらしい。社会科見学や修学旅行でさえ例外なく中止。だからこそ、子供たちに少しでも思い出に残る行事を作ってあげたい。そんな思いの先生方が少ないくないようだ。

   たぶん、開催再開に当たっては賛否両論あると思う。俺は賛成派。しっかりコロナ感染防止対策しながら、少しずつ動き出すべきと。再開に当たって、大変厳しいマニュアルも作成された。残念ながら、一部カリキュラム変更もある。また、新しいルールとカリキュラムで研修も受ける。

   俺は10月から始動だけど、自分視線の感染対策マニュアルも作ったし、対策グッズも揃え始めてる。非接触体温計、マスクにフェイスシールド、消毒液も自前で購入。たぶん、日本財団パラサポ側でも用意されると思うけど、自分が使い易いアイテムをセレクトするためにトライアル。特にフェースシールドはスマートなのがいい!(笑)

キャプチャ.PNG

まずはこれを購入してみる。なかなかスマートでしょ?世間ではこれを「銀座のママが使っているシールド」って呼ばれているとかいないとか?(笑)

posted by J's page at 18:46| 独り言