2015年03月01日

2015年3月

2015. 3. 1. Sun
本当の意味で楽しいバスケ
ちょうど一週間前のことになるが・・・。先週末は久しぶりに宮城MAXの練習に参加させてもらった。それにしても、日本一のチームには明らかに他とは違う雰囲気があった。
 
あんまり褒めたくないんだけど、MAXの練習はバスケが夢中にならずにはいられない(笑)一言でいえば「ポジティブな環境」かな。老若男女に関係なく、みんなで声をだし合い、みんなでフォローし合い、みんなで上達し合う雰囲気が本当にステキ。
 
俺なんて全然動けてないし、みんなについていくのでいっぱいいっぱい。悔し恥ずかしい気持ちになりながらも、いつの間にかチームの雰囲気に飲み込まれて一生懸命楽しんでた。久しぶりに吐きそうなくらい苦しい場面もあったけど、それでも休んでいる時間がもったいないと思えた。
 
これ以上は具体的には書かないけど、そんなMAXの練習環境を見習いたいと思った。興味のある人は一度でよいから仙台まで行ってMAXの練習に参加させてもらってみては?バスケ頑張っている人には間違いなく良い影響を与えてくれるはず。俺、本当にそう思いますよ岩佐さん!(笑)
 
 
 
 

2015. 3. 2. Mon
続・東海学園大学
先日、東海学園大学で実施された研修の様子が、大学のHPに掲載された旨の連絡を頂きました。(「独り言」の2月7日掲載分)せっかくなので、情報を共有させて頂きます。
 
   https://www.tokaigakuen-u.ac.jp/events/2014/sports_20150212.html 
【独り言_の最新記事】
posted by J's page at 00:00| 独り言_