2007年01月01日

2007年1月

2007. 1. 1. Mon
ご挨拶
明けましておめでとうございます。
さて、今日は書きたいことがたくさんあるんだけど、新年最初の「独り言」で報告する事があります。それは、「このJs-Pageを無期で休業」するってこと。でも、心配は無用。以前みたいに行き詰ったり、事故を起こしたってワケじゃないから(笑)
 
ここ最近「Js-Page」の在り方について考えていたんだけど、“車椅子バスケットボール選手”っていう枠組みの中で展開していくには無理がある。というか、違和感を持っている自分がいる。それに、イマイチ“自分らしさ”を出せてない気もするし・・・。
 
たまたま年末に観ていたテレビの特番。元プロサッカー選手中田英寿のドキュメントなんだけど、彼はワールドカップのあとに引退宣言をしてからというもの、地球を旅しながら世界の現状を自分の肌で感じているらしい。まあ、世界の中田には失礼かも知れないけど、あの番組を見ていて共感する部分が多かった。
 
その中で彼が言っていた事が頭から離れない。「サッカー選手として活動する中、数えきれない程の恩恵を受けたが、逆に失ったものや得られなかったものも多い。また、本当の自分も出せなかった・・・」と。俺も全く同じ意見を持っている。
 
今年もバリバリいくよ。今までの生き方に後悔はないし、基本的な部分は何ら変らない。ただ、もう一度自分自身を見つめ直したい。色んなものを見て学んで自分自身の幅を広げたい。それから、もっと自分らしい視線やスタンスで表現もしたいし、“車椅子バスケット“っていう殻からも抜け出したい。あっ、決してバスケから離れるって訳じゃないよ。
 
実は「Js-Page」自体を閉めることも考えたんだけど無理だね。すでにここは俺の宝になっているから(笑)だから閉じることは止めたけど、しばらくは自分自身の活動アレコレに専念しようと思う。パワーアップして戻ってくる! それと、閲覧は可能にしておくので、時間がある時は各記事を読んでもらえたら嬉しいデス。時々NEWSがあれば「独り言」には書き込むかも!? 
 
それでは、本年も神保康広並びにJs-Pageをよろしくお願い致します。また、世界中の人々に幸福が訪れますように・・・。 
【独り言_の最新記事】
posted by J's page at 00:00| 独り言_