2020年07月26日

光栄な話のネタ見つけ!

  昨晩、たまたまネットサーフィンしてたら、SPAIAというサイトに「海外で活躍する選手」っていうのがあった。で、車いすバスケのトップに、俺の記事が掲載されてた。少し驚いたけど光栄。ほかには後輩の安直樹、香西宏昭、網本麻里など、現役で活躍する選手たちが名を連ねてた。

   正直言うと光栄な話の反面、情報が独り歩きする怖さも感じた。ただ、今回の内容に偽りは無かったからひと安心。内容で気になったのは、全米車いすバスケ協会(National Wheelchair Basketball Association)の略は 「NWBA」が正しいのだけど、記事には「NMBA」と記述されていた。それから、アメリカで最初に所属したチームは「ストーム」であり、「ストリーム」ではない。残念だが、この2点については誤記である(笑)

   ところで、今の俺にとっては毎日が休日だけど、この4連休は少し意識してお金を使った。近所のビジネスホテルに泊まって、一人で美味しいものも食べに行ってきた。もちろん、コロナ対策に細心の注意を払いながら、まずは地元を元気にするため、自分が出来ることをやる。そこから始めることにする。



海外リーグで活躍選手.PNG
posted by J's page at 15:16| 独り言