2024年06月21日

初Fリーグ観戦!

   いや〜、まだ知らないことがたくさん。今夜は初めてフットサルの公式戦を観戦。地元のフウガドールすみだVSペスカドーラ町田戦。なぜ、観戦に至ったかと言えば、町田の応援団長夫婦(妻)が、いつもスクールで一緒に仕事をしていて、墨田のホーム戦をご案内いただいた。もちろん、観客席には町田のユニフォームを着て、応援しているご夫婦の姿もあった。

   試合前にFリーグのサイトを確認すると、町田は首位独走中で墨田は11位。圧倒的に墨田不利かと思ったら、結果は4−3で墨田の勝利。正直、どちらが勝っても良かったけど、とても素晴らしい試合内容に感激。サッカーよりスピード感があって観ていて飽きない。フットサルをひと言で例えると、バスケっぽいサッカー。きっとまた観に行くと思う。

PXL_20240621_100209087.jpg
試合風景

PXL_20240621_114704088.jpg
墨田の勝利

   Fリーグはプロではなく、殆どの選手はアマチュアらしい。もっと盛り上がると良いな〜。ちなみに、観客はざっくり500人くらいかな。町田のホーム戦は、1000人以上入ってるらしいよ。

PXL_20240621_115214821.jpg
おめでとう!





   
posted by J's page at 23:44| 独り言

2024年06月14日

久々の取材

    先日、公益社団法人日本介護福祉士会様の取材を受け、広報誌の「Rashiku」に掲載して頂いた。で、冊子の献本も受けたので紹介。最近、地道な活動を続けてるけど、取材等で取り上げてもらうことが、ちょこちょこと増えた。自身の活動に注目して頂けることは、嬉しいし有難い。感謝。確か取材&広報誌の掲載は、次もあったような。

PXL_20240614_141150951.jpg
取材&掲載あざす!

   週末は事務処理とバスケのみ。あんまり忙しくしないで、自宅で貝になる予定ですから(笑)何はともあれ、楽しくさせて頂いてますよ〜!






posted by J's page at 23:33| 独り言

2024年06月13日

電車移動は・・・・

   昨日は、宮城県登米市の小学校でスクール開催してきた。3−6年生が対象だったけど、みんな最後までついてきてくれた。6月にしてはかなり暑く、児童たちの体調が心配だったけど、特に問題もなく無事開催できた。児童も、先生も、父母も、市役所の方々も、みんな積極的に参加してくれて盛り上がった。感謝。

   でね、東北出張の際は、新幹線含めた電車移動が多いけど、これ結構ツライのよ(苦笑)自宅の最寄り駅から電車だと、たいてい目的地まで5時間前後かかるし、平均で4時間くらい電車に乗ってると思う。結構乗り換えもの時間もあるし。

   その点、飛行機は全国どこでも1本だし、1時間前後で着くからラク。圧倒的に疲労度が違うもの。まあ、仕方がないことなんだけどね。昨晩も帰宅してから、ドッと疲れ果てましたよ。スタッフからも「疲れてません?」って、気を使われる状態なんで、今週末はなるべく自宅で貝になる(笑)



posted by J's page at 12:00| 独り言

2024年06月11日

ダブルヘッダー

   本日は南相馬市の小学校でスクール開催。しかも、午前と午後の2回開催。天候も快晴で、時折イイ風が吹いて、心地よい中での開催となった。今日も元気な児童たちと、楽しいスクールを開催することができた。ありがとうございました。

   それから、ここで話題にすべきか悩んだけど、気持ちの良い出来事を紹介してみる。今日ある女性と知り合ってね、首に絆創膏していたから、オヤジいじりでキスマーク?って聞いたら、「いえ、数日前に整形したので、しばらく絆創膏を貼る必要があるんです!」と答えてくれた。少し驚いたけど、ステキだな〜って。メチャクチャ好感持てた。

   親からもらった顔を、整形して良いか否か?賛否両論あるだろうし、価値観によっても違う。個人的には、自分に自信が持てたり、ハッピーになるのであれば良いと思う。でね、それをオープンにできるって、本当にステキだなって思った。何より、彼女自身が明るくて、とても楽しそうで、嬉しそうだったことが印象的。

   「自分らしく、自分のために、自分の人生を生きる」って、言葉が自分のモットー。彼女はそれを真っすぐに体現している。どんなことでも、信念を持って行動する人は応援したい。著しく人に迷惑かけることや、悪いことは別でね。

   そんな人たち応援したいし、もっと自由でオープンな社会になることを期待したい。多様性って言葉が叫ばれる時代です。見せかけだけではなく、実現できる社会にしたいよねっ!



posted by J's page at 22:18| 独り言

2024年06月10日

ダブルブッキング!

   久しぶりにやってしまった。今日は午前中、松永東京営業所に寄ってひと仕事。その後、帰宅して荷物をまとめ、午後から電車で福島へ移動だった。しかし、同時に午前中は取材アポが入っていたらしい。グーグルの予定に入れ忘れ。完全に抜け落ちていた予定。ダブルブッキング。

   ただ、取材は松永東京営業所を借りる予定だったため、奇跡的に?予定通り取材を受けることができた。で、終わり次第車いすの仕事して、夜の電車で移動ができた。結果的には帳尻があった感じ。でもね、そういう時ってドキドキするし、バタバタするし、結構精神的にシンドイ。しかも、電車は人身事故の影響で、大幅に遅延する始末。なんて日だ〜!(笑)

   ただ、誰にも迷惑を掛けずに済んだことは、不幸中の幸いか。あと、取材を受けた際、髪の毛をセットしてなかったことが悔やまれる。全国区のハウスメーカーの取材で、ボサボサ頭にTシャツ姿はないよな〜(苦笑)

   明日は南相馬市の小学校でスクール開催。久しぶりのみちのくシリーズ?



posted by J's page at 22:23| 独り言