2024年01月12日

新年初スクール

   今日は青梅市の小学校にて開催してきた。本当に元気の良い児童たちで盛り上がった。超盛り上がったから、叫び過ぎて声が枯れた(苦笑)それと、今日から新しいスタッフも加わった。スクール事業は、ますます賑やかになりそうな予感。

   で、終了後は高速飛ばして羽田に移動。明日から週末は苫小牧でオシゴト。数日前に起こった事故の影響が心配だったけど、予定通り新千歳に飛べるみたいで安心。今夜からは極寒の北海道か…。

DSC_4004.JPG
いつものJALで!

   年末年始は腱鞘炎もあって、だいぶゆっくり過ごしたけど、これから神保の日常に戻る(笑)スローライフに憧れ自由業を選択したのに、結局一年中飛び回る生活。マグロみたいな生活から抜け出せないけど、たぶん好きなんだろうね〜。

   <深夜に追加>
   新千歳空港に着いたら大雪で驚く。しかも、CAさんから「次便は欠航か羽田に引き返す可能性大」と聞いてまたまた驚く。ツイてたよ。5年ぶりに着用した、極寒用ジャケットN3Bが大活躍。お陰で寒さはしのげた。

DSC_0028.JPG
超久しぶりの自撮り

   札幌カーレンタルをお勧め!?常連客に元プロレスラーの大仁田厚さんや、パラアスリートも多数。車いす使用者にも理解あり、手動装置も完備しているレンタカーショップ。1店舗しかないみたいだけど、新千歳を利用の方はお試しあれ。

色んなことしてる会社みたい https://r-project.net/

   で、ホテルに向かう途中に腹ペコでらーめん。関東でも知られる山岡家の、味噌らーめん専門店にイン。他に開いている店がなかったんだけど、味噌専門店を見てびっくり、食べてびっくり。王道の札幌らーめん。有名店に勝らずとも劣らずって感じで美味しかった。

DSC_4008.JPG
味噌専門の山岡家!

DSC_4006.JPG
味噌らーめんの野菜トッピング

   さて、明日からは雪にも負けずオシゴトです!


posted by J's page at 18:11| 独り言

2024年01月10日

2024年ぼちぼち始動

   今日まで休んでいた訳ではない。しかし、ゆるめのスケジュールだったことは事実。その間に、普段なかなか会えない、多くの同志たちと会うことができた。そして、たくさんの刺激を与え合えたことが嬉しい。我が友たちに感謝。

   明後日のスクールが、自分にとって新年初開催となる。実は新年早々、手首の腱鞘炎が再発して、注射を打ったり痛み止めを服用中。若干不安はあるものの、それでもやっぱり楽しみだよ。それと、あすチャレカーのラッピングが、一新されたという報告を受けた。この車で移動すると、目立ち過ぎて少し恥ずかしいけど、テンションは上がりそうだ(笑)

S__59695106_0.jpg
左側面

S__59695108_0.jpg
右側面

   新年早々から震災や航空機事故など、悲しい話題が多いことは非常に残念。それでも、全ての人にとって、実りある年となるよう祈りたい。そのために、自分ができることもあるはず。ポジティブを発信し続けたい。自分事として捉えながら生きていく所存。







posted by J's page at 13:57| 独り言

2024年01月02日

・・・

   昨日午後、携帯電話に緊急地震速報が入った。友人と遅いランチしてたら、店中の携帯電話が鳴り響いた。でも、埼玉はほとんど揺れなくて、その後ニュースもしっかり観てなかった。今朝テレビ観て唖然とした。知らないことは罪だよね。能天気に新年の挨拶してる場合じゃなかった。

   元旦から大変なことが起きている事実。寒い中苦しんでいる被災者が大勢いる事実。多くの方が亡くなっている事実。何もできないけど、その事実をしっかり見て受け止めなければならない。地球は、世界は、日本はどうなっているのやら。震災の嵐。異常気象。昨日話題にした紛争も。憤りを感じる。




posted by J's page at 14:31| 独り言

2024年01月01日

謹賀新年

   2024年元旦。新年おめでとうございます。

   まず、一日も早く世界中で起きている紛争の収束を願う。スポーツの力で、世界をつなぐことができると信じてる。でも、争いでつながれるはずがない。愚かな行為を慎んで欲しい。世界中の指導者に訴えたい。

   今年も素敵な出会いがありますように。そして、刺激的な体験や経験がありますように。今年の抱負は何も決まってない(笑)まず、普段なかなか会えない、友人知人と再会。今日は、先に逝ってしまった同級生3人に会うため、お墓参りのハシゴしてきた。年末に会えなかったから、とりあえず一安心。というか嬉しい。毎年欠かせない大切な行事。友情は不滅。

   本年も神保康広とJs-pageを、よろしくお願いします。全国を飛び回り、色々な話題をお届けできれば楽しそう。まずは冬の北海道にお邪魔します〜!


posted by J's page at 22:29| 独り言