2020年11月13日

Bリーグ観戦再び

   今日の試合はしびれた!今夜はB2越谷VS福島を観戦してきた。平日の試合だったけど、観客も前回より入ってた。観客席が50%の制限を考えると大入り?試合も逆転に次ぐ逆転の大接戦。最後まで勝敗が分からない展開にドキドキよ。残り1秒でのランニングシュートが決まれば、越谷が再び逆転で勝利だったけど、ブロックされて試合終了。Bリーグ観戦が5試合目にして、ホームチーム初黒星となった。しかし、こういう試合を観ると、またきたくなる。またこよう!越谷のファンになりそうだよ(笑)

ティップオフ.jpg
ティップオフ

HORIZON_0001_BURST20201113204934975_COVER.JPG

90−91で越谷惜敗

posted by J's page at 23:59| 独り言

2020年11月12日

スイッチON!

   今日は仕事と整骨院への通院を終えてから、自宅にこもって資料作成中。久しぶりに仕事モードのスイッチが入った(笑)来週末のイベント用シナリオや、ひらめいてしまった!?新らしい企画を練りながら資料作りが止まらない。寝てしまうと忘れたり気合が入らなくなってしまうから、今夜は徹夜も辞さない覚悟でパソコンと向き合う。しかも、晩ごはん食べてない。お酒も飲んでない。お風呂にも入ってない。トイレ行くのも限界まで我慢しながら(苦笑)

   
posted by J's page at 23:59| 独り言

2020年11月11日

右手が普通に動くとです!(熊本弁風で)

   今朝シャワーを浴びたとき、久しぶりに両手で普通に頭を洗えることや、右手で左半身を洗えることに喜びを感じた(笑)いつも思うことだけど、健康は当たり前じゃないし、日常にも幸せが詰まってる。約1か月半ぶりに右手が普通に使えることが嬉しい!

   それにしても、やはり専門医というのは凄い。昨日は書かなかったけど、医師は肘や手首の専門医。診てもらいながら、痛みの場所を伝えると的確な診断やアドバイスをくれた。さらに、注射を勧めてくれ応じたが、一日経ってだいぶ楽になった。本当にありがたい。

   今まで通っていた整形外科医院や整骨院も、必要かつ痛みを和らげる診察や施術をしてもらえ不満はないけど、さすが大学病院の専門医って感想。ただ、大学病院は混んでいるイメージがあって、個人的にあまり積極的になれなかったのも事実。今後もうまく使い分ける形でお世話になることにする。

posted by J's page at 09:19| 独り言

2020年11月10日

右手首が痛いとです(熊本弁風で)

   今日は右手首の痛みで診察を受けるために、順天堂大学浦安病院に行ってきた。いつも通っている整形外科のMRI検査で、患部の撮影をしたら靭帯損傷の疑い。専門医のいる大学病院を紹介いただいて受診となった。

   1か月以上痛みが抜けないのは異常。靭帯損傷と重度の腱鞘炎ってことで、ステロイドの注射を患部に打った。しかし、今までも心と体に痛い経験をしてるから、ある意味慣れっ子(笑)あとは湿布(貼り薬)、ロキソニン(飲み薬)、ボルタレン(坐薬)を併用して2-3か月様子見となった。それで治らなければ手術の流れらしい。

   注射を打てば直ぐ痛みが引くと思ったら、そこはイメージと少し違った。それでも数時間経って、だいぶ楽にはなった。今は「Withコロナ」と言われているけど、それに加えて「With腱鞘炎」で乗り切る。

   それから、まだ詳しい情報入ってないけど、22日(日)宇都宮でイベントが開催されるから「What new」にあげた。今週末までには詳細が決まってご案内できると思う。イベントではパラスポーツの魅力をお伝えするとともに、栃木レイカーズのみんなに協力いただき、3on3のデモンストレーションや、一般向けの車いすバスケ体験会も予定。多くの方に来場してもらいたいな〜!

posted by J's page at 18:49| 独り言

2020年11月09日

電車生活!?

   本日は朝から都内でお仕事中。満員電車とまではいかないけど、混雑した電車に揺られて通勤?(笑)週末にイベントがあったから、かなり疲れが残ってる感じ(苦笑)しかし、忙しくさせて頂くことは有難いこと!人とのつながりに感謝。今はその言葉につきる気がする。「Js-page」もリニューアル後は、順調にアクセス数が伸びてる。きっと、アチコチで出会った方が見てくれてるのかな。

   先週土曜日の名古屋での講演が、中日新聞に掲載されたと報告を受けた。これもホント嬉しいし、ありがたいこと。月末には久しぶりに、大きなスポーツイベントも控えているから、しっかり準備を進めていきたい。

新聞記事.jpg

posted by J's page at 13:03| 独り言