2020年06月29日

ジャージがきた〜!

先日紹介したBFIVEさんから、練習用のリバーシブルジャージとTシャツが届いた。久しぶりにワクワク&ウキウキに満たされてる。最初はJAPANをイメージした赤白だったけど、お気に入りの青も入れたらトリコロールで、千葉ホークスカラーになった?(笑)まぁ、大好きな古巣ホークスカラーなら嬉しいけどね。 

   かなり素晴らしいでき。しかもリーズナブルだったから、これからは毎回オリジナルを作ろうかと思ってるくらい。それから、数人だけどTシャツの購入希望者が現れた!!(笑)で、15枚だけ限定で追加発注したから、もし?万が一??欲しい方がいればメール下さい。1枚1800円(税、送料込み)で発送します。サイズはM、L、LL各5枚のみ。 

   7月2日からコートで練習できるとの情報をゲット。毎日整骨院に通って手首のケアもしてるから、リハビリ程度で練習に参加してくる。なんか楽しくなってきたな〜。全ての準備は整ったから、これから少しずつ動き出すつもり。2日は真新しいオリジナル着て練習してくる。 

   それにしても凄い。オリジナルのリバーシブルが上下セットで8千円くらい。俺は俺のスタイルにこだわりたいから、俺1人でも「TEAM JIMBO」でいくよ。39・サンキュー! 

  

カッチョよく仕上がってきたリバーシとTシャツ! 

 jspage_740032294567265a.jpg
posted by J's page at 15:15| Comment(0) | 独り言

2020年06月22日

シニア復帰に向けて!

   最近クセになりつつある手首の痛み。もう1年くらい前から繰り返し痛めている。利き手である左手首は、常に痛みや違和感がつきまとう…。もう完治は無理かなって思ってたんだけど、整形外科を諦め、最後の手段で整骨院に行ってみた。 

   今日で2日目だったけど、感想は「ありだ〜!」(笑)間違いなく痛みが和らいでいるし、楽になっているという実感ある。一部自費診療もあるけど、対費用効果で考えればこれもあり。常に痛みがつきまとうのって、本当にツライから。 

   そろそろバスケができる環境も戻りつつあるし、しっかり体も整えてスタート切りたい。来月からぼちぼちイベントも入ってきてるし、バスケマンは体が資本なので(笑)身体を整え、心を整え、新しいジャージを整えたら準備万端!今月は少し頭を使ってるから、来月からは体を使っていくことにしよう。 
posted by J's page at 00:00| 独り言

2020年06月17日

図書館スゴイ!

   墨田区の図書館は先週から再開された。そして、有難いことがたくさんあった。一番近い図書館は、自宅から車いす転がして5分の近さ!早速行ってきたけど、小さいながら個別の机も設置されてるし無料Wi-Fiも使える。もちろん、ユニバーサルトイレも完備で快適。 

   そして、区内で一番大きくて新しい図書館は圧巻。ここは車だと10分くらいで、車いすを転がして電車を使っても、ドア‐ドアで20分くらい。しかも、5階建ての図書館はとてもキレイで凄い数の書籍。たぶん1年通っても飽きないと思う(笑)設備もハンパなく素晴らしい。エレベーター、トイレ、障がい者専用スペースに、専用ルームまであって予約可能。もちろんWi−Fiも飛んでるから、毎日通い詰めていることは言うまでもない。 

   今は毎日勉強したり読書で利用しているけど、9時から20時まで、これら全ての利用が無料なんて信じられない。墨田区に住民税を支払っているけど、かなり恩恵受けてる(笑)それでも最近、一人でゆっくり落ち着ける場所が欲しく、書斎確保を検討中。自宅をリフォームするか?オフィスを借りるか??悩ましい。ただ、今しばらくは図書館通いが続きそう。 

   今週は、最近世界中で問題となった、人種差別について考え中。 
posted by J's page at 00:00| 独り言

2020年06月12日

Js-page17年を過ぎて…

   最近の更新は「独り言」のみ。かなり中途半端なオフィシャルサイトではあるが、気づけば17年以上も継続中。また、ページTOPのアクセスカウントは27万件目前。「独り言」に限って言えば31万件を超えた。公開から17年の月日を考えれば、決して多い数字ではないが、それでも見て下さっている方がいることは嬉し。 

   また、このまま中途半端なサイトではダメ!と、思い続けて早や3年?いや4年(笑)そろそろメスを入れようかと検討中。これからは時間もできるから、ライフワークになるであろう、車いすバスケ普及活動の記録を残し続けたい。そして、俺の情報発信は「Js-page」から。 

   リニューアル目標は秋までに。きっとその頃には、コロナも収束してスポーツも戻ってくると信じて。スポーツの秋を迎えるまでに、何とかリニューアルを目指したい。「Js-page」を訪れてくれる貴方にお応えします! 

   それと、現在のニート生活…、いやフリーランス第一弾のイベント企画中。キーワードは「未来を見据え、初心に立ち戻る」って感じで。 

posted by J's page at 00:00| 独り言

2020年06月09日

スポーツはカッコから!

   今はとっても時間があるので、色んなことに目を向けて楽しんでる。もちろん、勉強も少しづつだけど継続中。早く図書館が完全解禁にならないかな。そしたら、毎日朝から晩まで通うのに。 

   ところで、バスケを再開するにあたり、練習用シャツが無いことに気づく。以前、大掃除した際に、古いジャージやユニホームは全て処分した。自称、断捨離実行委員ですから。さっそく購入を検討したんだけど、思い切ってオリジナルを作ることに。 

   ネット検索でみつけた「BFIVE」さんにメールすると、すぐに親切丁寧な返事が返ってきたので即決。しかも、デザイン等は全てお任せで、早く納品して!という、我がままなリクエストにも快く応えて頂いた。もう一つ嬉しかったのは、担当の方が俺を知っててくれて「今後の活動を応援します」とコメントを貰えたこと。マジ感謝デス。 

   やっぱりカタチからだよね。スポーツは。首を長くして商品の到着を待つことにしよう。ところで、「TEAM JIMBO」で作るんだけど、今さらながら俺にはチームマイトがいないことに気づく!(苦笑)これから頑張ってマイトを増やしていくことにしよう。 


  
 0609.jpg
BFIVEさんから届いたデザイン画像 




今回お世話になった「BFIVE」さんのURL。商品の種類も豊富だし、価格もリーズナブルだし、何よりスタッフの対応が良いのでおススメのショップ。 

posted by J's page at 00:00| 独り言