2019年02月01日

2019年2月

2019. 2. 3. Sun
穏やかな週末のニュース
昨日と今日は比較的ゆっくり過ごせている。最近は仕事も落ち着いてきた感があり、自分自身の時間を確保できてるし、違うことに時間を割けるようにもなってきた。ちょこちょこ温泉旅行やドライブを楽しんでみたりとね(笑)
 
そんな中、久しぶりに大きな変化があった。個人的には大ニュースと言っても過言ではない(笑)実は昨日からハタチの甥っ子が同居をはじめた。彼は千葉の奥地から、大学がある渋谷まで片道2時間を掛けて通学していたんだけど、その通学時間を少しでも減らして、勉強時間に充てたいという理由でね。うちの最寄駅から渋谷駅までは、最短で40分程度だから半分以下になる。
 
彼は神保家に珍しく?勉強家で、彼自身の想い実現するため、毎日4,5時間は勉強をしているらしい。休みの日ともなれば、一日中勉強していることもあるとか。まぁ、俺にはあり得ないし信じられません!(苦笑)でも素晴らしいことだと思う。まだはっきりとしたゴールは決めてないにせよ、ある程度の方向性を見据えて勉強している姿勢は感心する。
 
俺は基本的に、頑張る人は応援したいと言う思いが強いけど、そんな存在が身近にいて見れることは楽しいし嬉しい。本来なら同居生活なんてあり得ない!とか思う人だけど、今回ばかりは全面協力&応援していきたいと思う。
 
さあ、まずは引っ越し祝いを兼ねて、今夜彼を呑みに連れ出そう!(笑)
 
 
 

2019. 2. 5. Tue
久しぶりの「あすチャレスクール」
昨日と今日は宮崎市内にて「あすチャレ」を実施。俺自身は初の宮崎市開催だったけど、実は宮崎市って非常に熱心で、既に別の講師が何度か開催している常連さん?らしい(笑)確かに市長も「宮崎市をパラスポーツのメッカにしたい!」って熱弁してたし、職員さんたちも会場である学校に足を運んでくれてた。その熱意はしっかり伝わったよ。
 
それから、昨日の宮崎は気温19度と、暖かいを通り越して暑かった。と言うことで、プロ野球のジャイアンツをはじめ、多くのプロチームが春季キャンプをしている。何でもサッカーチームを合わせると、16チームが宮崎県内の各地で、キャンプを張っているらしい。宮崎の春はスポーツ天国だった!
 
で、今日は宮崎小学校を訪問。6年生に対して「あすチャレ」してきた。会場にはNHKとテレビ宮崎が取材にきてくれた。ちなみに、昨日もmrtという地元の放送局が来てくれたんだ。しかも夕方のニュースのスポーツ枠で放送してくれたことが嬉しかった。車いすバスケはスポーツだから!
 
宮崎市(宮崎県もかな?)は、パラスポーツ関しても非常に熱心であることが分かり、とても嬉しく思った。ぜひ、宮崎市長が目指す「パラスポーツのメッカ」となるよう、頑張って実現してほしいね。俺は声を大にして応援したいと思います!頑張れっ宮崎市!(宮崎県もか?)〜! (笑)
 
 
テレビ宮崎のニュースに出た〜!!
 
左:あすチャレで有難い?講話風景
右:ジンボがカメラの前で思いを語る(笑)
jspage_74001307475886b.jpgjspage_74001307475886a.jpg
 
 
 
 
 

2019. 2. 16. Sat
大坂カップ
昨日から大阪カップにイギリス女子のメカニックとして参加中。地元日本での開催だし、日本女子チームとの試合もあって不思議な気分だ。って言うか、正直に言うとバツ悪い感じ?(苦笑)でも、色んな意味で楽しくやってるかな。
 
そんな中、今日は土曜日で休みにもかかわらず、30人近い会社の有志が応援に来てくれた!日本チームとイギリスチームの応援に駆けつけてくれた会社の面々に感謝。これから2020年の東京パラまで、会社を巻き込んで盛り上げていけたらいいかなと。
 
明日はオランダとの決勝戦。予選で負けたリベンジを期待してサポート&応援に励みたいと思う。
 
 
試合後にイギリス選手と会社の応援団で記念撮影
jspage_740011682197189a.jpg
 
posted by J's page at 00:00| 独り言_