2018年06月01日

2018年6月

2018. 6. 3. Sun
プチ自慢、でも同じプロとして
3月頃からドラマのお手伝いをさせて頂いてる。最近、この類の話が多くあり、しかも先方様からお問い合わせを頂いたり、ご依頼頂けていること自体が驚き。まあ、お金を払うでも貰うでもないのだけど、会社の理解もあって、車いすの貸し出しくらいは協力しようってことで。  
 
昨年はフジテレビの新春ドラマ「君に捧げるエンブレム」で、バスケ車をはじめ、ドラマ内で出てくる全ての車いすをコーディネートさせて頂いた。何度か撮影現場も見学させてもらったけど、俳優さんて凄い!って思った。あるシーンをセットでの撮影だった。たくさんのスタッフさんがいて、カメラも回ってて、普通に芝居(演技)と分かって見ているのに、本番になると引き込まれるような感じで感動してる自分がいた。特に長澤まさみさんの演技に魅了され、本当に素晴らしいと思った。
 
そのあとは土屋太鳳さんと佐藤健さん主演映画「8年越しの花嫁」。これは直接俺が対応した訳ではないけど、会社として協力させて頂いた。ちなみに、俺はこの映画を飛行機の中で観たんだけど、本当に感動してボロ泣き。夜便だったから、座席周囲殆どの人が寝てたので助かったけど、マジで涙が止まらず嗚咽のような声も出てたと思う(苦笑)あんな素敵な映画に車いすを使ったもらえて嬉しかったし誇りに思う。
 
そして、今はテレビ朝日の夏にオンエアされる「dele」(ディーリー)。これは山田孝之さんと菅田将暉さんの主演ドラマ。今回は俺が対応させてもらっているけど、いつも驚くのは俳優魂ってやつ!櫻井翔さんや市原隼人さんもそうだった。そして、今回の山田孝之さんも、車いすの乗り方や仕草について、本当に良く研究していているし、会うといつもどん欲に質問してくれる。山田さんにいたっては、伝授したキャスター上げも完璧かつ余裕に習得してたよ。
 
俺ね、職業の違いはあれど、一生懸命自分の仕事に向き合い、プロとして第一線で頑張っているという点では、彼らと全く同じだし負けてないとも思ってる。そんな空気間の中で、刺激的な経験や仕事ができているって楽しいし嬉しい。
 
「dele」の公式サイト  http://dele.life/
 

 
ネットで拾ってきたドラマ「dele」の宣伝画像
jspage_73999404618740a.jpg
 
 
 
 
 

2018. 6. 22. Fri
今日もチャレンジ、明日もチャレンジ!
昨日まで岐阜本社で会議の嵐だったが、今は羽田空港の国際線ロビーに。今月2回目となる海外出張。思いは必ず実現するよ。だからか?色んな課題や問題も多いけど、今はそれすら楽しいと感じている自分がいる。
 
 
ただ、今年は本業が忙しく、パラサポ「あすチャレスクール」の参加が減っているのは残念に思う部分。いつもだけど、身体が2つあればってね(苦笑)
 
最近、仕事をしながら、特に思うことがある。全てにおいて否定的でネガティブな言動が多い方と話すとき、違和感を通り超えて可愛く見えてくる。なんで?なんか不思議な感覚(笑)
 

行ってくるぞ〜!
jspage_739992658778227a.jpg
   
 

2018. 6. 24. Sun
点は線になり・・・
やがて面となる。そんな言葉を聞いたことがあるが、今まさにそんな思い。昨日、異国の地で10数年ぶりの再会があった。しかも、彼は一緒に将来を創造できる人物。またまたつながった〜!って(笑)
 
「スポーツで世界をひとつにする!」が、あすチャレスクールでの、”マイあすチャレ”なんだけど、本当は「スポーツと車いすビジネス・・・・」って言葉にしたい(笑) でも、目標を掲げて実行することで、確実に近づけることを実感してる。本当に世界を一つに出来るかもしれない!と思える。
 
来月からも海外出張が続くけど、毎日が楽しすぎて、明日が待ち遠しすぎて、老いていくのも忘れてる感じ?実は先日誕生日で、何人かの方からお祝いメッセージやプレゼントを頂いた。とても嬉しいことなのだけど、ホンネを言えば誕生日を忘れてもらえるのが一番嬉しい?なんてネ(笑) 
posted by J's page at 00:00| 独り言_