2017年01月01日

2017年1月

2017. 1. 4. Wed
新年の抱負
1、ダイエット(まずは80キロ台に返り咲く)
2、仕事で世界進出!(礎を築く程度かな?)
3、飛躍!飛躍!飛躍!(新たな挑戦が続々?)
 
ところで、昨日フジテレビのドラマ「君に捧げるエンブレム」観た。俺は一人自室で観たんだけど、豊洲の試写会より集中して観れた。いつもこの類の物語を観る(読む)と思うこと。それは、共感することは出来るのだけど、あまり感動には至らないと言うこと。きっと、似たような経験があるからだと思う。
 
しかし、昨晩は3つの場面で、目頭が熱くなったてポロっときた(笑)と言うことで、理屈ではなく心が何かを感じたようだ。色んな意味で考えさせられた時間。櫻井翔さんやバスケ選手の演技も好演だったけど、特に俺は長澤まさみさんの演技に心打たれた。女性(人間?)の弱さと強さ、厳しさと優しさをいっぱい感じて心が躍った。
 
今年も「自分の人生を精一杯生きる」ことに拘り、何事も面倒くさがらずに立ち向かって行こうと思う。
 
 
 
 

2017. 1. 13. Fri
少し前の話だけど
昨年末に日本財団主催の、パラリンピック座談会に出席させてもらいました。で、その時の内容が産経新聞の元旦版に掲載されていたそうな。すっかり忘れていたんだけど、財団の方からメールで報告をいただいたので紹介。プチ自慢!?(笑)
 
仕事でも滅多に着ることがないスーツ姿。自分で見ても照れるわ〜(苦笑)最近は一線を離れて久しいので、このような機会は殆どなったんだけどね。これも東京オリパラ効果ということか?このような機会をいただけたこと、素直に喜びたいと思う。感謝。
 
ところで、今日は13日の金曜日!何か不吉なことが起こるかも??
 
 
jspage_739971848829670a.jpg
こんな感じでした
 

2017. 1. 15. Sun
久しぶりに衣替え♪
 
表紙が一新!内容は・・・(苦笑)まず、はたさんありがとう!このサイトも早いもで14年目に突入した。開設当初から無理ばかり言いながら、相変わらずサポートしていただいている。途中自分で管理しようかと思ったのだけど断念。本当に感謝です。
 
開設当時はバリバリにプレーヤーとして活動中だったけど、今はどちらかといえば応援団、サポーター的な位置になりつつある。このサイトも閉じようかと思ったことは何度もあるけど、唯一自分を発信する場所だから継続中。俺はFBなどのSNSではなく「J's page」でね。
 
もうしばらく続けようと思う。当面は2020年の東京パラを見据えて、自分の出来る活動を展開していくつもり。さて、何をしたいのか?何ができるのか??日々色々と考えながら、未来への期待でワクワクドキドキ。死ぬまで突っ走ると決めているのでね。「自分らしく、自分の人生を生きる」、ことにこだわりたいと思う。
 
 
 
 

2017. 1. 20. Fri
タイに
行ってきます。
 
ジュニアの試合も観てきます。
 
もちろん、仕事もしてきます。
 
暖かい国ってのがうれしい。
 
 
 

2017. 1. 23. Mon
from タイのオフィス
月曜日の朝を向かえた。タイは日本より2時間遅いので、今は8時少し前。タイのオフィスで始業開始になるところ。今日は一日仕事して、夕方からタイのスタッフと、日本チームの初戦となる中国戦を観戦・応援しに行く予定。
 
週末は一人でタイの直営店を視察したり、空港まで日本選手団をお迎えに行ったりと、結構慌ただしく過ごした感じ。タイは気候も良いし、食べ物も美味しいし、日本に比べればかなり物価も安いから住みやすいと思う。リタイヤした多くの日本人が、老後をタイで過ごすのも納得だよ。俺も候補地に・・?(笑)

 
左:バンコクにあるマツナガ直営店
右:昨日見学してきたU23の公式練習風景
jspage_739971850811400b.jpgjspage_739971850811400a.jpg
 
 
 
 
 
 

2017. 1. 26. Thu
タイからの!
昨日までタイのバンコクで、車椅子バスケU23の大会を視察&サポートしつつ、タイの市場をリサーチしたり。一応仕事で来ているから、会社のために何ができるか?何をすべきか?色々と考えてるよ。
 
タイで過ごしているときに強く思ったこと。それは、誰かが始めなければ、何も始まらない。そして、誰かが変えようとしなければ、何も変わらないということ。当たり前なんだけど、”始める人”、”変える人”は、決して多くない。でも俺は挑戦してるはず?(笑)今までも、そしてこれからもずっとね。
 
今日は早朝の便で、タイを出て次の国に移動。何処にいるかは言わないけど、生まれて初めて訪れた未知の?国(笑)早速午後から動き回っていたのだけど、ちょっとした問題があってホテルに帰ってきた。明日も朝からアチコチ訪問の予定だから、今日はビールでも飲んで早めに休むか。
 
それにしても暑い!30度オーバーは、嬉しいを通り越してキツイ〜(苦笑) 
posted by J's page at 00:00| 独り言_