2016年11月01日

2016年11月

2016. 11. 23. Wed
ジャパンウォークin豊洲
久しぶりの更新。
   
今日は豊洲で開催された「ジャパンウォーク」に、パラリンピアンとして参加してきた。今回はオリンピアン、パラリンピアン31名が参加。今年5月の開催&参加に続いて2回目。都民のみなさんと街を歩き(でも今日は午後からの体験イベントに備えて出発式のみ参加)して、午後からは車椅子バスケ体験の講師をしてきたよ。
 
最近はこの類のイベントに呼ばれることが増えて、自分自身が楽しませてもらってる感じ。パラリンピアンであるからこそ、お声が掛かると言うことを考えたら、若い頃に頑張って良かった!って思う(笑)俺は本当に恵まれていると思うし、ラッキーな人間だとも思う。
 
ところで、今日感動したことはスキーの荻原さん!早朝から式典に参加し、ウォーキングをこなし、トークショーを終えた後に車椅子バスケの体験に訪れてくれました。今日一番動いた人ではないかな。ご本人は腰痛を抱えていると言ってたけど、それでも一番長い時間活動する姿に関心した。しかも、一番元気に楽しそうにプレーしてくれたんだ。彼の素晴らしい人間性を垣間見た気がするね。
 
明日からは怒涛の出張ラッシュ。まずは成田から韓国に旅立ってきます!って言っても、二日間だけ。雪の予報が出てるから少し心配だよ。
 
下記のサイトに記事が出てます。画像も出てます。かなり肥えたな〜俺(-_-;)
https://www.facebook.com/japanwalk.jp/
 
jspage_7399519106441400a.jpg
体験会を手伝ってくれたM本君と荻原さん 
posted by J's page at 00:00| 独り言_