2015年06月01日

2015年6月

2015. 6. 18. Thu
気づけば・・
お久しぶりぶり。
 
気づけば45歳に突入しておりました。わざと?忘れられた存在を目指しているのだけど、毎年お祝いメッセージをくれる皆様に感謝。正直、誕生日に対して特別な思いはないのだけど、ただ覚えてくれている人がいるってことが嬉しいし感動的。
 
色んなことがあったけど、まずまず順調にきている感じ。世間は東京パラに盛り上がっているね。これまでに、周囲から幾度となく「東京パラに何らかの形で関わったら?」って言われてるんだけど、実は全く興味が無い。なぜなら、俺の人生は違う方向を向いているから。バスケの次は、仕事で世界のトップを目指すよ!
 
俺は常に自分が”主人公”でありたいし、”現場”にいたいし、何かの形で”世界”を目指していたい。俺が東京パラに関わるのは、優れた競技用車いすを作り出し、後輩(アスリート)たちに提案していくこと。側面から選手をサポート・応援することのみ。あとは、可能な限り色んな競技会場を実際に訪れて観戦し、声援を送ることかな。
 
実は昨年くらいの独り言で、「海外行きます!」宣言をしているのだけど、昨年はプライベートとビジネスを合わせると8回の海外渡航。今年は現時点で4回。さらに来月はポーランドと韓国に行き、それ以外にも検討中の海外渡航がある。世界に目を向けて突っ走るスタイルは死ぬまで変わらない。
 
バスケの活動は極端に減ってしまたけど、体力維持?遊び程度??には続けている。それに、最近では日テレ24時間テレビのバスケ車寄贈企画を担当しているから、全国を回って寄贈者に採寸や納品をしながら旅している。今週末は明日から、鹿児島経由宮崎を旅します。
 
最近、ちょっと社会に苦言を呈したような「独り言」が多かったけど、そういう嫌なことさえも、真剣に向き合うことで喜びや感動に変わことがある。前回書いた航空会社話だって、最近は目に見えて対応やシステムが改善された。かなり厳しい注文をしてきたけど、俺はその航空会社が大好きだし、国内外の旅行は可能な限り利用している。もちろん、これからも鶴のマーク(笑)
 
 良くない事はダメな事ではない。良くない事を見過す事がダメなんだと思う。そういう事を面倒臭がらずに向き合うことが人生なんだとも思う。だから、俺はパーフェクトではないし、何一つ満足もしてないけど、自信を持って「人生楽しんでいる!」と言える。
 
話がアチコチ飛んだね。支離滅裂。それもジンボっぽくてよろしか(笑) 
posted by J's page at 00:00| 独り言_