2014年04月01日

2014年4月

2014. 4. 4. Fri
災難な4月のスタート
消費税も上がったばかりの4月2日。パソコンで資料を作っていた俺は、若干壊れた感があるキーボードの変換と、思うように資料作りが進まないイライラ感から、机を叩いて「くそ〜!」と大声を上げた。
 
その瞬間に事件は起こった。パソコンの画面が真っ黒に変わり、全く機能しなくなった。何度立ち上げても同じ状況に、慌ててパソコンショップに走ったが・・・・(泣)ハードディスクが壊れているらしく、これまで仕事で作ったり蓄えてきた資料関係のデータをはじめ、パソコン内のデータは生きているのか死んでいるのかも分からない。
 
パソコンを買い替える必要が発生し、ハードディスクの修復費に、各種ソフト購入費など20万円近い出費。しかも、消費税は8%に上がったばかり。もしデータが戻らなければ必要なデータは全て作り直すことになる。いったいどのくらいの時間を要するのだろ・・・。笑うしかない。
 
バスケもシーズンインで可能な限り参加したいし、身体も頭も心もオーバーヒート寸前。まあ、時間に追われ続ける生活が俺らしいというか、ふと気づけば墓の中っていう生き方が、きっと俺の理想だろうね(笑)
 
 
 
 

2014. 4. 7. Mon
愛知遠征
先週末(昨日と一昨日)に愛知遠征があり、豊田市のサンアビでワールド、ホークス、清水MST、神奈川の4チームで総当たりの練習試合に参加。
 
結果は気持ちよく?全敗の惨敗。相手がどうとか言うより、神奈川お得意の自滅パターン。まあ、あそこまでコテンパンにやられると、逆に気持ちが切り替えられるかも?ホント笑うしかない。
 
次回は20日のリーグ戦でライオンとホークス。26&27日は関東カップでソウルシティ(韓国)と清水MST。で、その後は勝敗によって次の相手が決まるらしい。どちらにしても、強豪チームと対戦が目白押しで嬉しいやら悲しいやら(苦笑)
 
パソコン破損事件もそうだけど、最近ちょっとイケてない感じ?ただ、落ち込んでも仕方ないから、切り替え切り替え!と自分に言い聞かせる今日この頃(苦笑)
 
 
 
   
   
 

2014. 4. 28. Mon
まあまあボロボロ
昨日までの週末、さいたま市で開催された関東カップに参加。予選リーグで清水MSTと韓国に敗れ、交流戦で南関東選抜に勝利してフィニッシュ。順位はつかなかったけど、位置としては9位か10位ってところ。しかも、俺自身のプレーは全く振るわず、挙句の果てにアンスポまで犯してボロボロ。チームにも迷惑を掛けまくりのツン詰まり・・・。
 
身体と心のズレが大きい。もっと出来るはずなのに、十分な練習が出来てない部分とのジレンマ。今の状況に苦しんでいる。日本選手権まで3週間を切ったこの時期、今何をして、どういう気持ちで臨めば良いのか?全く見えてこない。
 
昔からバスケが下手クソなのは自負している。だけど、下手さをカバーできるもをたくさん持ってた気がする。だからこそ、全日本でプレーする自信や気概もあったし、常に前と上を向いて進めてきた。今はそれが崩壊。
 
選手権では1回戦で佐世保との対戦。このチームはスゴイ勢いで成長しているし、決して容易に勝利できる相手ではない。しかも、もし勝利出来たとしても2回戦には強豪の千葉ホークが上がってくるはず。道のりは険しすぎるね(苦笑) 
posted by J's page at 00:00| 独り言_