2014年03月01日

2014年3月

2014. 3. 16. Sun
バスケの季節が到来したが・・
 
まず、先月下旬に安中で開催された日本選手権関東予選は、何とか2位ながら本戦出場の切符を手にした。それに伴いバスケの予定が目白押しの3〜5月。殆ど毎週末練習試合が入っている感じなのに喜べないカラダ。
 
練習不足は予想以上に体力を落としていることを痛感。特に走り込みが出来てないから、スピードに対して全く対応出来てない自分がミジメ。腹が立つのを通り越して笑うしかない。少し前までは、こんなミジメな自分を想像すらしてなかった。
 
とは言え、嘆いていても仕方ないので、今できることをするしかない。まずは、動けない分声を出したり視野を広げて”読む”クセを付けること。特にやられる前に「ヘルプ!」の声は、恥を捨ててでも大声で叫ぶことにしよう。それと、少しばかりダイエット、練習では汗かいて少しでも体を軽くね。
 
3.11。東北の大震災から丸3年経過した。実は少し前に降った大雪の際、2日間静岡で足止めをくらという経験をした。あの時は震災の日のことを鮮明に思い出した。今回も大渋滞にハマって帰宅できなかった。こんな経験は震災の時以来だし、人生においても2度目のことだった。
 
ついつい風化しがち・・・と言うか、正直その意識が薄らいでいる自分なんだけど、改めて忘れないためにも近々東北に行ってこようと思ってる。
 
   
 
 
 

2014. 3. 23. Sun
バスケの季節は花粉症の季節?
今年は花粉少ない?なんて思っていたのは完全に甘かった・・・(苦)先週からは鼻水ジュルジュル、目はかゆくて最悪の状態。花粉症なんて気の持ちよう!って思ってみても、この時期が来ると必ず症状がでるし、薬を飲めばピタッと止まる。残念ながらどうにもならない事実のようだ。
 
花粉症とは関係ないんだけど、不健康な体質を変えるために、1週間ほど前から晩ご飯と飲酒の量を減らしている。すると、それだけで全然違うことを実感。まあ、これがいつも続かないから困るんだけどね(苦笑)今回はそれに加えて毎日青汁を飲んでいるのだけど、最近身体が軽いし朝の寝起きが違う!目覚めが良くて爽快感がある。そして、さらに嬉しいのがお通じ。毎回便秘と下痢の繰り返しに悩まされていたんだけど、青汁効果で毎日快便だよ!(笑)
 
今週はバスケの練習も4日出来た。特にホークスの練習参加が多いのだけど、とても集中できるしスピード感があって楽しい。日本選手権等では敵になる可能性があるにも関わらず、いつも歓迎して受け入れてくれるホークスに感謝。ホークスって「来る者拒まず去る者追わず」って感じで、懐が大きいと思う。彼らと関わっているととても気持ちがいいし楽しい。 
posted by J's page at 00:00| 独り言_