2014年02月01日

2014年2月

2014. 2. 4. Tue
そういえば・・・
このサイトのトップページって、未だNE時代のオレンジTシャツ&オレンジバスケ車画像だった(^_^;) 最近は「独り言」以外、全く更新してないしね。なんか引き際を失ってダラダラと早10年以上過ぎてしまった感じ。ただ、本当に救われるのは、それでも更新を楽しみにしてくれる人がいるっていうコト。本当に嬉しいしパワーになっている。
 
まっ、このサイトの引き際は考えるとして、今年は近年まれに見ぬ”動”の年になる予感。去年行けなかったプライベートでの海外旅行も、今年こそは「絶対に行きます!」宣言。なんて、年末になって行けてなかったら、一泊二日で韓国辺りに行ってたりして(苦笑)
 
最近、愛車のクラッシックレンジを手放したことが、ちょっと悲しいと感じるこの頃。今までに何台かの車を乗り継いできたけど、この車以上の魅力を感じた車は他にはない。できれば、もう少し年を老いて精神的にも経済的にも落ち着いた頃にまた乗りたいな。きっと、その頃には手の届かない絶版車になっていると思うけど・・。
 
今日の独り言
世の中は「エコ!エコ!」と言うけど、エコや減税を売り文句にして、結局はビジネスに乗せられていると思うんです。25年以上も整備をしながら働き続けている車に加算税が発生し、家電のように使い捨てられるハイブリッドカーは減税。本当のエコって何だろう?と思った。個人的には少し納得が行きません。だからこそ、世間や周囲の多数意見が”正”なのではなく、自分自身の”正”を見失わないよう”貫く”ことが大事だと痛感。
 
 
 
 

2014. 2. 8. Sat
人間なんてララララ〜♪
エコカー問題で感じた”正義”に次いで芽生えたギモン。何をもって”成功”とするか?、何をもって”幸福”とするか?である。最近は俺自身のことについて、本当に真剣に考えている。お金儲けしたら?、高い地位を築いたら?何か大きな功績を残したら?、有名になったら?、皆に好かれたら?、自身の目標をクリア出来たら?、誰かに愛されたら?まあ、どれもこれも違ってはないような・・。
 
今までいろんな経験を積みながら、結構楽しく歩んでこれた俺の人生。しかも、きっと折り返し地点は過ぎているハズ(苦笑)バスケでは超エキサイティングな時間を過ごし、ソコソコ知名度を上げ、アメリカとマレーシアで暮らす経験をし、世界十数か国を旅する機会にも恵まれた。また、成人してからというもの、お金に困った記憶も殆どない。現在は幸いにも定職を持ち、家を持ち、車を持ち、たくさんの友達にも恵まれた。幸せであることは間違いない。
 
ただ、まだまだ全然足りないし、全然満足できてない自分がいるのも確か。俺は常にその感情に支配されながら、何かを求めて追っかけているように思う。決して平凡は悪くないけど、俺が求めているものではない気がする。自分自身の”正義”と”成功”と”幸福”は何処のあるのだろう。毎日毎日、常にそんなことを考えながら世の中を見ているよ。 
posted by J's page at 00:00| 独り言_