2013年11月01日

2013年11月

2013. 11. 12. Tue
やっぱりやめれない・・
最近バスケができていないことに加え、色々と考えることがあって今年いっぱいでチームに登録した活動は終えようかと考えていた。チームにも迷惑をかけるかな〜って思うし。それに正直なところ、試合に出れば出たで夢中になるし楽しいけど、逆に出なければ出なくても、あまりストレスを感じることがなくなっている自分。仕事の合間に時間があれば、オープン大会に出場したり、近隣チームの練習に参加させてもらえればそれで充分かな〜と。
 
ただ、なんだろう・・・。バスケをやめることになるかも?って考えると決心できない。チームを替えたり、会社を替える時でも決心と決断をしてきた俺。何度も何度も決断してきたのに、バスケから離れることを想像すると決断できない。往生際が悪いとはこのことかっ〜!(苦笑)
 
バスケに関しては、あまり後悔がないのだけど、はっきりと自分の中で後悔しているこがある。それは、2004年のアテネパラ終了後に、自分の意志で全日本から身を引いたこと。ある人には「お疲れ様って肩を叩かれる(代表を落とされる)まで、必死にやり続けるのがアスリートだろ!」と言われ。そして、「お前は落とされる前に勝ち逃げしたんだからズルい」とも。確かに傷ついても最後まで諦めるべきではなかったと反省している。
 
いつもバスケのことを考えると、一生懸命になっている自分がいる。それだけは確かなんだ。
 
 
  
 

2013. 11. 22. Fri
長期出張も、またタノシ
先週から今週に掛けては、久しぶりに怒涛の旅が続いた。11日に東京の自宅を出発し、岐阜→大阪→南港からフェリーで新門司→北九州カップ→福岡→熊本→大分→鹿児島。そして、今日は宮崎にたどり着いた。さらに、今夜宮崎からフェリーに乗って南港を目指す。2週間の長い出張が終わる・・?いや、今回はまだまだ終わらいのだ。
 
今週末は多治見でオープン大会に顔を出し、週明けから再び岐阜本社。その後、愛知、静岡、神奈川で仕事を抱き合わせながら北上。予定では30日に帰宅できるはず(苦笑)でも、翌日12月1日は千葉でリーグ戦に参加する予定もあり、何だかんだで3週間ノンストップ。まあ、自分でも驚くほどタフだと思う。
 今回の出張も3分の2が終わろうとしているけど、アチコチの会社を訪問し、アチコチの施設を訪問し、アチコチでバスケし、アチコチで友人・知人と再会し、アチコチの景色を堪能し、滅茶苦茶刺激を受けまくっている。「仕事」とかそんな小さな枠ではなく、「人生」を心から楽しく過ごしている感じ。だから、何をしてもどんなにハードでも苦にはならないんだろうね。
 
あっ、北九州で久しぶりにパトリックアンダーソンと再会して話したんだけど、今はNYで音楽の勉強してるって言ってた。そして、愛車はTOP ENDのフルオーダー車でした。バスケの方も相変わらずヤバ上手かった。
 
それから、シンペーJAPANガンバレ〜!みんなで新生JAPANを応援しよう!!声援、タイへ届け〜!!
 
 
 
 
 

2013. 11. 23. Sat
今日は多治見
宮崎から一夜明け、今夜は岐阜の多治見市へたどり着いた。でも、フェリーでガッツリ熟睡したから、疲れも取れて調子は上々。
 
今夜は久しぶりに同期?同級のミヤちゃん他大勢とご飯して、明日は若鮎オープン大会に出場! 予定していたコレちゃんと直樹は急きょキャンセルとなってしまい、ドリームチームでの参加にはならなかったけど、楽しんでプレーしてきたいと思うよ。
 
 
 
   
 

2013. 11. 26. Tue
出張17日目
昨日から岐阜の本社に勤務中。相変わらずビジネスホテル。しかも、今回は4連泊。このホテルは最低でも月に3、4泊するから、バイキングの朝食会場では、席に着くだけで自動的におばちゃんが俺好みのメニューと量を運んでくれる。もちろん、食後のタイミングを見計らって、コーヒーまで出てくるよ(笑)
 
今日でホテル暮らしも17日目だけど、意外とモチベーションは保ててる感じ。本社はいつでも慌ただしく忙しい感があるけど、それゆえに時間が経つのは早いし、サクサク仕事が進むとテンションも上がる。仕事的にもやりたい事が多過ぎてホント楽しいわ〜。
 
今週はバスケが週末のみとなるから、若干運動不足がストレスと言うかツラいけど、土曜の練習と日曜のリーグ戦には参加するつもり! 
posted by J's page at 00:00| 独り言_