2013年09月01日

2013年9月

2013. 9. 1. Sun
バスケは出来てないけど・・
今日でホテルステイも12日目。しかも、日曜日だってのに、部屋にこもって最新カタログの校正作業に没頭。俺的に仕事は好きだけど、自宅(自室?)に持ち帰ってするタイプじゃないのに・・・。でも、夢にまで出てきてうなされるんだから仕方ないか(苦笑)
 
という事で、最近バスケは全く出来てない状況が続いているし、こんなにしてないのは珍しいけど、結構仕事が楽しくてストレスにはなってない気がする。カタログの校正作業も最初から最後まで全て一人で行うのは初めての経験。髪の毛が抜ける思いをする時もあるけど、少しずつ形になってくると嬉しいもの(笑)
 
もちろん、全て一人で完成するものではなく、開発スタッフに図面や仕様寸法表を作ってもらい、現場のスタッフにカタログ撮影用の車いすを作ってもらう。それらを俺がまとめて最後に料理するんだけど、チームで仕事してる感があって充実だよ。本当に楽しい日々が続いている。
 
来週はバスケ出来るのかな〜?それとも、やっぱり出来ないかな??最近、大好きなバスケがどんどん遠くに行くよ。
 
 
 
なんだか編集者とか作家になった気分?(笑)
 
jspage_73989555024294a.jpg
 
 
 
 

2013. 9. 9. Mon
久々の筋肉痛・・・
ようやく!先週末に自宅へ戻ることが出来た。さすがに週末2回を挟んだ長期出張はきつかった。で、土日はゆっくりしようと思っていた矢先に、福島県の郡山でバスケ車採寸の仕事が入り・・。結局、一石二鳥ってことで強行してきたよ。しかも、往復で約550キロの道のりを日帰りで走破してきた!(笑)
 
それにしても、福島の販売店さんとエンドユーザーさんには感謝。以前から親しくさせてもらってるけど、今回も3台のバスケ車を受注できた。また、ここ数年日常車を合わせると結構な台数を納めさせてもらってる。それから、あるユーザーさんには個人的に”オミヤ”まで頂いてしまった。いやー本当に嬉しいというか、欲しかった物だけに感動すら覚えました!(笑)本当にありがとうございました。そして、次回の訪問時は飲み会の約束までしてきたよ。
 
ところで、約3週間ぶりにバスケの練習にも参加。しかも、バスケ車のタイヤがバースト寸前であることに気づき、かなり空気圧を落としてプレーしたかので路面抵抗が増して疲れること下矢印2。18時から約3時間の練習に参加して、まんまと翌日からは筋肉痛に・・・。今日も肩と肩甲骨周りが重いし痛い。
 
しかーし、今週はいくよ!明日は千葉、木曜日は神奈川、金曜日はチーム未定だけど参加予定、そして土曜日も。ってことで、今週は今日と水曜日以外毎日バスケの予定です!とにかく走りたい!走っていい汗かいて、自分のベッドでぐっすり眠りたい。マジ?年のせい??いやいや健康あっての神保ですから(笑)
 
こんな「独り言」ですが、楽しみにしてくれいている方がいることにも感謝。いつまで続くか分からんけど、FBで書かない分ここで書きます!
 
 
 

2013. 9. 15. Sun
結局3回止まりで・・
前回の練習宣言!でも、結局先週は3回しか・・、いや久々に週3回も出来たと言うべだろう。火曜日は水戸で学生中心のチームにお邪魔。で、木曜日に千葉ホークスで試合中心の練習。そして、昨日の土曜日はNEで満喫。特にホークスとNEは練習の質も選手のレベルも高いから面白いわ〜。もちろん、頑張っている学生さんたちの練習も楽しかった!
 
最近は極端な練習不足から、途中で目に見えるほどバテバテになるんだけど、レベルの高いチームでの練習は気合も入るし楽しいね。しかも、「もっと彼らのレベルに近づきたい!」って気持ちになるから不思議だ(笑)
 
でも残念ながら来週は土曜日のNEに参加のみとなりそう。本当はパラの練習にも行きたいんだけど、オフの時期は仕事を絡めたバスケを優先させているからね・・・。ちなみに来週末のNEもバスケ車のご注文を頂ける予定(笑)
 
ところで、来週18日(水)から20日(金)までは、毎年恒例のビッグサイトで国際福祉機器展に出ています。今年は最新機種のみを展示しつつ、3日間通しで接客にあたります!
 
今年はさ〜、カタログ製作、発注書作成、展示車両の組み立にWEB更新まで、多岐に渡ってより深く準備にも関わったから思い入れが違うよ。いつも以上に気合が入ってるし、年に一度のお祭りを目前にしてワクワクだ。興味のある方はぜひ会場にお越し下さい!!
 
 
 
 

2013. 9. 16. Mon
予想外の3連休
昨日は3連休の2日目だったけど、実は展示会の準備で不安になって東京事務所で一人作業した。で、今日は午後から岐阜に戻ってホテルステイし、明日は一日だけ本社で展示会準備の追い込み!・・・って予定だった。まあ、世間は連休中だけど国際福祉機器展を控えた身としては、万全を期してスタンバッてたわけ。
 
でも、岐阜に戻るの止めた〜。だって珍しく準備万全?で、わざわざ1泊2日で東京から往復する理由が見当たらないんだもん(笑)今年は前倒しで展示車両も完成させたし、カタログも締切りギリギリで印刷に入ったつもりが、結局先週中には完成して発送も完了したと報告を受けた。こんなに余裕があるのは入社7年目(展示会6回目)にして初めてだ。
 
あとは、うっかり忘れてた展示車7台のポップ(車両に貼り付ける説明)を作ってラミネートするだけ。まあ、多少画像処理とかを凝っても半日作業ってところでしょ。
 
ってことで、明日はバスケに行くチャンスができた!水曜日からは接客の嵐で動けないだろうし、明日は練習に行って思う存分に体を動かそう。さーて、どこの練習会場におじゃマップしようかな(笑) 
posted by J's page at 00:00| 独り言_