2013年04月01日

2013年4月

2013. 4. 2. Tue
関東カップ
4月に入りました!世間は新年度ということで、街でもフレッシュマンらしき若い男女の姿を見かけるね。しかし、我ら松永製作所は5月末が決算ということもあり、あまり新年度という感覚はない。本社なら新入社員の紹介とかあるんだろうけど、東京は皆無で全くいつもと変わらない。
 
さて、今週末はさいたま市で関東カップが開催される。我ら神奈川は予選リーグでNEと富山。どちらも直近の試合では負けているので、厳しい試合になることは間違いないでしょう。
 
個人的な意見だけど、正直言うとあまり勝ち負けにこだわらないかな〜。最近意識していることは、しっかり自分のプレーをするってことと、チーム内でのコミュニケーションを取ってバスケを楽しむこと。
 
もちろん、少なからず勝ちたいという気持ちはあるけど、それ以上にバスケを楽しみたいと思う気持ちが強い。これは若い頃からすると、とても大きな変化だと思うよ。
 
 
 
 

2013. 4. 9. Tue
関東カップ
昨日今日は街で新入学生&新入社員らしき、フレッシュな若者たちを多く見かけるね。特にピカピカの小学一年生はとても可愛らしく、見ているだけでほっこりするよ(笑)
 
ところで、あまり触れたくないけど関東カップの結果報告。土曜日の予選リーグはNEに敗退&富山に勝利で1勝1敗。しかし、決勝トーナメントには進めず、翌日は風呂屋との敗者戦に勝利し、一応2勝1敗でフィニッシュ。
 
直近の試合で負けている富山と風呂屋にリベンジを果たしたけど、やっぱりNEには勝ちきれなかった。まあ、そもそもウォーミングアップさえ充分に出来てない状態で試合に臨むところがヤバいか(苦)
 
そして何よりマズかったのは、自分に集中してプレーが出来ず、チームメイトに罵声を浴びせ、チームの輪を大きく乱したこと。これはパラに入って初めてだ。「楽しむ」とか「自分にフォーカス」が全く出来なかったから、そういう意味では非常に大きな課題を残す結果。
 
それから、昨年で千葉ホークスを辞めた、鈴木明将選手が風呂屋で再スタートを切っていた。俺は以前から言い続けているけど、選手が自分の活躍できる舞台に移籍することは賛成。彼が選手を続けてくれるのは嬉しいし、ライバルとして競えるのは楽しい。
 
 
 

2013. 4. 12. Fri
北の国から
jspage_739893173950497a.jpg 
ああ〜あああああ〜あ〜、うう〜ううううう〜♪
 
父さん、北の大地は4月というのに雪が降っています・・・(笑)
 
それにしても、花粉症?マジ風邪??ツライ・・・・。
 
雪ですよユキ! 
posted by J's page at 00:00| 独り言_