2012年12月01日

2012年12月

2012. 12. 5. Wed
なんだかね〜
怠けぐせ?全開 (汗)
 
元気も全開なんだけど、バスケは出来てないな〜。
 
先週末は市原の帝京大学で関東のリーグ戦があったんだけど、千葉と埼玉に完敗でした。まあ、彼らの方が練習してるだろうし当然の結果と言えば当然か。
 
今、色んな意味でスランプに突入してる感じだ。細かい事はどうでも良いんだけど、自分の生き方について戸惑ってる自分がいる。まあ、色んな事があるから人生っておもろいのだろう。諦めたくないのに諦めがちな自分にムカついてる。
 
ちょっと、ここらが正念場かな。
 
ニューマシンのお披露目はクリスマスツリー。もう少し先になってしまった。ニューマシンと一緒にアゲアゲで行くとするか。
 
 
 
 
 

2012. 12. 17. Mon
週末の出来事
土曜日から沼津の温泉宿一泊で、パラ神奈川の忘年会に参加。俺を含め普段あまり練習に顔を出さない面々も揃って18名参加!スタッフも含めてだけど、こんなにいたっけ?って感じで笑えた。練習の参加は少ないけど、飲み会には勢揃いするパラ神奈川!(笑)
 
でも、みんな本当にバスケが大好きなんだな〜って。深夜まで熱い語り合いがアチコチで繰り広げられてたし、結局朝まで語り合ってる先輩方?もいたような。まっ、俺は一番最初に寝てしまったけどね〜(苦笑)
 
で、昨日帰宅後は選挙の投票へ。恥ずかしい話しながら、過去の投票は思い出せないくらい前のことで超久しぶり。正直、どこに投票しても変わらないと思ったし、投票したい人もいなかったんだけど、あまりにもヒドイ我らニホンの状況に投票を決意。
 
しかーし、投票所の前でかなり悩み、記載台の前に行っても悩んだ挙句の投票。まあ、どこの誰に投じたかの明言は避けるけど、俺なりに悩んだ末の清き一票だ!(笑)
 
 
 
 

2012. 12. 25. Tue
メリクリ〜♪
と言っても、特に興味はないしイベント事もないので、現在午後10時を回ったところだけど、普通に事務所で仕事中。でも昨晩は休みだったからつくばまで行ってまっちゃんと二人で男酒〜。
 
やっと完成した一次試作のB-MAXバケット仕様!チェアスキーでは当たり前のバケットシートだけど、よりハードに動くバスケやテニスにこそ、バケットシートが適しているのではないか?ということで、大阪の川村義肢さんと共同開発で商品化を目指す。
 
初乗りは27日(木)の予定。う〜ん、やっぱ車いすの仕事が好きだし天職って思う(笑) 自分たちが想像した乗り物を作り、試し、製品化して市場を形成する。また改善や改良を施しながら多くの人に受け入れて貰える製品に育成する。こんな楽しくてやり甲斐のある仕事は他に見当たらない。
 
今年もあと6日と少し。早いね。ホントに。
 
 
jspage_7398726613010746a.jpg
 
画像:試作のB-MAX TKバケットシート仕様!
 
   
 
   
 

2012. 12. 26. Wed
意外な反響
神保個人の情報発信は「独り言」からと決めている。また、色々思うこともあって、FBなどSNSからの情報発信は極力控えている。しかし、今では化石?となったPC版ブログの掲載にも反応があるって嬉しい(笑)
 
プレーヤーのみならず、数人の友人知人からメールをもらったよ。みんなからの質問には答えられなくてゴメンって感じ。だって、俺自身も初めての試みだし、まだ実際に体育館で乗ってないからコメントのしようがない。
 
でもひとつ言えるのは、その反応が実に興味深いし”楽しい”につながっていく訳ですよ!そして、俺の情報は「独り言」からが基本デス(笑)ほとんど更新してないくせに偉そうでスイマセン・・ 
posted by J's page at 00:00| 独り言_