2012年11月01日

2012年11月

2012. 11. 5. Mon
駆け足で・・・独り言
前回の更新は8月下旬で残暑真っ只中。そして、今は秋を通り越して冬の入り口って季節(汗)まあ、「便りがないのは元気な証拠」と言う言葉もあるみたいなんで・・(苦笑)
 
<ロンドンパラ>
日本は9位という結果。結局は指定席に落ち着いた?って思う人が大半だろうけど、俺の感想は「日本以上に世界のレベルが上がっているんだろうな〜」と。ところで、1988年以降パラリンピックの開催中、初めて日本で過ごしたけど全然メディアに取り上げられてない!!って思った。でもある友人は「これでも取り上げられるようになった方!」マジですか・・、そっちの方がショックと言うかガッカリだった(笑)
 
<岐阜国体>
相変わらず仙台市(ほぼ宮城MAX)強いね〜。しかも、世界を経験している選手が多いから、MAXの選手だけどんどんレベルを上げてる感じ。このままだと10年以上MAX(クラブチーム)&仙台市(国体)独走状態では?個人的にはMAXと対等にやり合えるチームを作った方がいいと思う。その方がレベルも上がるし盛り上がるだろうから。でも移籍やチーム統合を否定する人が多いから無理だろうね。きっと。
 
<北九州カップ&ブロック選抜>
今年も仕事を兼ねて観戦に行ってきた。宮城MAXが決勝でトルコと互角に戦っている姿を見て驚いたし、正直ジェラシーすら感じた。クラブチームとしては素晴らしい成長を続けているど、日本の車いすバスケとして考えると先行きが心配なのは俺だけ?(苦笑)あと、ブロックでは関東が九州に敗れては”喝!”でしょ(笑)九州も若手が多くて成長著しいチームだけど、全国屈指の強豪チームを揃える関東が負けては・・・。来年は俺の出番か〜!(笑)
 
<新型バスケ車>
2,3年前からバスケ車の販売が好調なんで、今年は久々に気合入れて、北海道から九州までバスケ会場の訪問出張を決行した。まだ行けてないエリアもあるんだけど、アチコチ旅しながらバスケ車を売りまくっています!(笑)今年は軽量モデルも試作して持ち歩ってるんだけど大好評。屈折6年・・・、やっと胸張って薦められる車いすと笑顔でお仕事♪会社のスタッフにも感謝だし、たくさんのアドバイスをくれた全国のプレーヤーにも感謝。 追伸、現在製作中の神保車は○○○○仕様!今月中のお披露目を目指す!!
 
本日のシメ。
先日20歳の時から借り続けていた千葉の県営住宅(10年位前からは母親に引き継いだ)を完全に引き払った。荷物整理をすると懐かしい思い出の品がたくさん出てきて泣きそうになった。空っぽになった部屋を見ながら20年間のことを想いだして泣きそうになった。老いてシワや白髪は増えるけど、環境も変わっていくだろうけど、ハートだけは変わらない自分でいたいと思った。神保康広42歳の冬。 
posted by J's page at 00:00| 独り言_