2012年08月01日

2012年8月

2012. 8. 16. Thu
次はロンドンパラだよ!
お久しぶりです。いや〜、約二か月ぶりの更新。本当に怠けグセがついてしまった感じでしょか?(汗)このサイトがいつまで続くのか?自分でも心配です・・・(苦笑)
 
最近も九州出張→東京→岐阜本社→のじぎく修理班→広島おりづる大会などなど、イベント&出張がテンコ盛りで日本中を走り回る生活でした。アイカワラズデスネ!(笑)
 
オリンピック盛り上がったねぇ〜!今回の大会はメダルラッシュ!しかも、女性アスリートの活躍が目立っ大会のように思います。それからね、俺自身も何度かあの舞台を経験させてもらってるでしょ。だから、やっぱり当時を思い出して懐かしんだり、舞台の裏側とかも想像した。でも、どこかで思い出にはしたくないという気持ちもあったりして複雑(苦笑)
 
とはいえ、もうすぐパラリンピックが始まる訳ですよ!当初プライベートでロンドンに行こうと計画してたら、会社の上司から「仕事で行って来れば?」的な言葉をもらって。でも結局今年は日本で応援することにしました。来月下旬に国際福祉機器展っていうビッグイベントがあって、今はその準備で半端なく追われている身だから・・・。
 
で、複雑な思いが重なりつつも、仕事では間接的にJAPANを応援させてもらってます。今回は千葉ホークスの鈴木明将、宮城MAXの佐藤聡、豊島英の3名が我が社のイスで出場します。昨日は休みでしたが、鈴木選手にロンドンスペシャルを納品してきました。3名とも同デザインの日の丸カラーでロンドンを戦って頂きます。がんばれニッポン!
 
それから、MAX PLEASUREのパウダーコート(フレームカラー)をお願いしている、ジェットカスタムコーティングの有田社長以下スタッフの皆さんに感謝。いつも無理な注文や納期指定にも関わらず、魂込めて最高の仕事をして頂いております!  http://works.jet-customcoating.com/
 
左:美しいフォルムと自我自賛するアキマサ号
中:アキマサ選手に乗車してもらってチーズ!
右:足元には「あきまさサン」の省略形「AKIMASAN」の文字
 
jspage_739874150135189a.jpgjspage_739874150135189b.jpgjspage_739874150135189c.jpg
 
   
 

2012. 8. 28. Tue
バスケがしたい
いよいよ、現地時間の29日からロンドンパラリンピック開催!パラの場合は残念ながらオリンピックほどテレビ中継はないけど、NHKでは放送されるみたいなんで、テレビ観戦&応援をしたいとオモイマス!
 
ところで、最近の俺はと言えば全然バスケが出来てません(苦笑)相変わらず仕事を絡めて練習に伺うことはあるけど、明らかに仕事してる時間が長くなってる。まあ、普通の流れと言えば流れだろうし、このままではダメだ!って思いもあったりして揺れてる。
 
パラ神奈川はベテラン中心のチームってことで、練習はテキトウにしているチーム。と思ってました。正直今でも思ってる(苦笑)ただ、先週チームの大先輩Tさんと飲む機会があって語り合ったんだけど、諦めとか引退って言葉は全く出てこなかった。本当にモチベーションが高いしポジティブな言葉ばかりで驚いた。
 
「諦め」を口にしたら、それ以降の成長や結果は望めない。最近プレーが「やさしくなった」とか「やわらかくなった」と言われることがあるんだけど、実はこれも喜べることではない。神保はトガッてナンボでしょ!(笑)バスケは大好きだけど、楽しいだけではつまらない。もっとバスケがしたい。もっと勝利を味わいたい。   
posted by J's page at 00:00| 独り言_