2012年04月01日

2012年4月

2012. 4. 13. Fri
ぢくしょ〜花粉症・・・・
ひと月ぶりの更新。今では数少なくなったものの?当サイト”Js-pgaeファン”から催促が入り始めたので更新してみた(笑)まあ、いつも元気に走り回っていることは変わらない。
 
毎年この時期は仕事とバスケの両立で大変多忙な時期。独り言のネタは尽きない反面、更新するタイミングを失う(単に面倒?)。仕事では先月末に一泊で高知を旅したり、一昨日は日帰りで岡山にも行った。バスケでは大会で富山を旅して久々にファールアウト。先週末の関東カップでは、しょっぱいプレーの連続で自己嫌悪(苦笑)まあ、本当にイベントとネタが尽きないひと月でした。
 
明日は千葉ホークスと練習試合。選手権まで3週間を切って、どこのチームも実践モード。我らパラ神奈川はベテランが多いせいかマイペースな感じだけど、意外や意外で結構強い。全体的にスタミナはないけど、試合ではそこそこやります!
 
選手権では初戦が強豪の清水MSTだけど超楽しみ♪勝っても負けても楽しんでプレーしたいというのが、今年の個人的な目標かな。清水に勝てれば2回戦で早くもMAXと対戦というのもステキ。どうせなら強豪チームと一試合でも多く戦いたい。
 
そうそう、今日のタイトルは花粉症! 今年はかなりツラくて、今週だけでボックスティシュを3箱も空けた。う〜、鼻の下が痛い・・・・。
 
 
 
   
 

2012. 4. 15. Sun
選手権前ではありますが
昨日はホークスと過酷な?練習試合でした。何が過酷だったかと言えば、一気に2試合半(10分×10本)の長丁場。とは言え、2本ほどお休みを頂いたので、俺の時間は80分だったけど・・・
 
お蔭で今日は筋肉痛で体がダルビッシュ?疲れでダルいけど筋肉が張っててたくましい感が出たの表現(笑)オヤジギャグはさておき、チームは雰囲気も調子も非常に良くなっているし、それが確認できたことは大きな収穫だった。
 
ところで、今夜から岐阜に戻って明日より本社勤務。今日は開通したばかりの新東名を使って帰ろうかな。で、今週末はインテックス大阪でバリアフリー展に参加。19〜21日は会場の松永製作所ブースで、営業スマイルを振りまきながら?商品説明をしてると思います。
 
選手権直前の1週間でバスケが出来ないのはツライところもあるんだけど、俺は仕事も大好きだし楽しんでいるからね。まあ、間に合えば21日の晩は岐阜の練習にでも参加させてもらおうかと。
 
バスケも仕事も大好きです! 充実してます!! 元気です!!!
 
 
 
 

2012. 4. 24. Tue
屈辱だけど、悔しいけど・・・
つい先日の話。岐阜国体に向けて行われていた、東京都選抜の選考に落ちたという連絡を受けた。正直に書くけどマジで屈辱的だし悔しい!仮に実力の判断であっても、それ以外の要素が加わった判断であっても、結果に変わりはなく半端なく悔しい・・・。たぶん、俺の車いすバスケ人生で”選考”から落とされたというのは、記憶の限りで初めての経験だよ。
 
とても残念だけど結果は受け入れるしかない。それに誰かを憎んだり妬んだりすることもない。東京のメンツは若くて能力のある選手が多いから、関東予選の突破と本戦での活躍を心から祈るのみ。それに、来年は東京国体だから、気持ちを切り替えてまた来年の選考会に臨むつもり。
 
ただね、この一件で改めて確信したことが二つある。一つ目はどれだけ頑張っても”叶わないことはある”という事実。俺は今まで全てにおいて恵まれ過ぎていたように思うし、屈辱的な気持ちを味わえたことは貴重な経験。そして、それでも車いすバスケが大好きだってことを確認できた。
 
二つ目は、だからこそ自分の意志を貫いて”我がままに生きたい”と思った。自分の貴重な時間や情熱を注ぐべきことは自分が決める。例え他人の非難があっても俺は揺るがない。イヤ、揺るぐかも知れないけど貫くことを実践したい!!そして、誰のせいにもしない。な〜んて、言い訳が多いくせにってか・・・?(苦笑)
 
※一部不適切な表現があったので、4/25付けで修正を加えました。
 
  
 

2012. 4. 29. Sun
選手権まであと4日
パラ神奈川で初となる日本選手権が間近に迫ってきた。今年は一回戦で強豪の清水MST。もし勝ち上がれたら宮城MAXというエキサイティングなトーナメント。どうなるか!?やってみなければ分からないけど、まずは初戦突破目指して楽しんできたいと思う。
 
それから、先日”東京選抜”の話題で書くの忘れたけど、それでもパラ神奈川でバスケをさせてもらえることに感謝。俺を受け入れてくれたチームに感謝だし、本当に楽しくバスケをさせてもらっている。俺は過去に何チームも渡り歩いてきたけど、こんなに心地よいチームってなかった。
 
パラ神奈川の面々には本当に感謝だし、できれば最後のチームとして?一緒にプレー出来ればいい。前にも書いたけど、少なくとも45歳のシニアになるまではパラの一員として活動したいと考えている。ホンネを言えば、もう少し練習会場が近ければ最高なんだけえどねぇ(苦笑)
 
あと、ロンドンパラの代表選手が決定した!今回も可能であれば日本チームの活躍を応援しにロンドンまで行きたいと検討中。北京の時もたくさんの刺激を受けたし、今回も後輩たちの勇士を会場で観戦したい!まぁ、お財布と会社に相談してからか・・。ロンドンまで応援行きたいという方はぜひご一報下さい。日本代表チームをみんなで応援に行こう!(笑)
 
  
 

2012. 4. 30. Mon
俺のお通じコントロール?
 
今日は所沢でファイターズの練習にお邪魔してきた。一応、選手権前なんで体を動かそうと思ってさ。GW中だから渋滞しているかと思って、早起きして出掛けたら高速ガラガラで早く着きすぎた(汗)
 
そして、練習ゲームでは超ブレーキで大敗を喫した。っていうか、自分があまりに下手すぎて可哀想に思えたよ(泣)まあ、今日は厄払い的な日っていうことで、さらっと流すことに・・・(苦笑)
 
今晩は下剤代わり?に冷えた牛乳とヨーグルトを一杯ずつ一気飲みして寝ることに。明後日の初戦までには、色んな意味でスッキリして臨めますように!(祈)最近これでコントロールしてるんだけど、意外と上手くいってる気がする(笑)
 
posted by J's page at 00:00| 独り言_