2011年09月01日

2011年9月

2011. 9. 4. Sun
出張バスケ出張バスケ・・・・
北海道の出張も終わり、東京に戻ってきたのもつかの間・・・。明日から岐阜を含めた数日間の出張が始まる。自分のベッドで寝れる日が少ないのはツラい(苦)
 
それにしても今回の北海道は過去最長距離を走ったかも。予告通り旭川→帯広→釧路→美唄→苫小牧を走破。しかも、台風の影響で苫小牧発のフェリーが欠航になったため、4時間掛けて函館まで行き、更にフェリーで4時間掛けて青森に渡り、最後に車で8時間走って東京に戻りました!!結局10日間で約4000キロ走った計算(苦笑)
 
北海道は本当に食べ物が美味しくて、かなり肥えて帰ってきたと思います。怖くて体重計に乗れないので、少し練習して絞ってから量ることにします(笑)帯広で豚丼を食べ損ねたけど、白糠町というところでスパカツというご当地グルメ?を堪能。それ以外にも海の幸&山の幸を堪能して参りました。
 
念のために書かせていただくと、もちろん仕事もしてきましたよ!(笑)最北端のチームである根室と釧路のチームは殆どB−MAXに乗って貰っているのには感動しました!本当にこの仕事をしていて喜べる瞬間というか、思わず写真を撮ってしまいました。
 
そして、昨日と今日は宇都宮でバスケ三昧。練習不足と体重増でボロボロ・・・。あまりにショッパイ自分のプレーに腹が立ったけど、怠けているのだから当然の報いか。やるしかない。このまま落ちていく訳にはいかないからね。まずは今月末の高崎大会で優勝することが目標。
 
 
jspage_73985592158813a.jpgjspage_73985592158813b.jpg
 
 
左:白糠町のドライブインで食したスパカツ これで850円!
右:写っている5名は全員B-MAXユーザ^でした!! 超感動(涙)
 
 

2011. 9. 21. Wed
高崎大会に向けて!
今日は首都圏でも台風が直撃して、もの凄い雨と風に心が折れました(苦笑)しかも、俺が車から降りようとした瞬間に雨脚が強くなって・・?2回ほどずぶ濡れになりました(泣)最近は暑くてシャワーで済ますことが多かったのだけど、今夜は湯船に浸かって温まりました。
 
バスケの方はといえば・・・、なかなか思うように練習は出来てないけど、パラ神奈川での活動は楽しいし順調かな。そうそう、最近気づいたことだけど、俺はチームの面々からすぐに辞めると思われているね(笑) だよねぇ、そうとう信用無い俺(苦笑)なので、先日45歳までの4年契約?を交わしました!4年後は45歳になるので、俺も晴れてシニアの仲間入りになるからキリが良いでしょ。
 
今週末は高崎大会出場します。もし優勝できれば日本選手権の切符を手に出来るので、チーム一丸となって戦ってきたいと思います。パラはベテラン陣が多いから、コートでプレーする分には本当にラク。みんなとはライバルの時期も含めれば、かなり長い付き合いだからある程度の考えや動きは読めるよ。
 
自分で言うのも何だけど、意外と噛み合ってきてるんじゃない!?ただ、イージーシュートを外した時に起こる一斉のブーイングは勘弁してほしいかな(笑)なんて、その辺は俺もベテランなのでクールにシカト決めてますけどねー。
 
 
 
 

2011. 9. 25. Sun
何とか優勝
昨日と今日開催された高崎大会で優勝することができました!パラ神奈川を応援して下さった皆々様、本当にありがとうございました。
 
試合の状況を簡単に書くと、一回戦のK9長野、二回戦の伊丹スーパーフェニックス、準決勝の栃木レイカース戦は比較的順調に勝ち進んだのだけど、決勝の森本文化風呂商会戦は大苦戦。というか、俺を筆頭にチーム全体がしょっぱいプレーの連続で、ほぼ自滅状態の試合内容でした。
 
1ゴール差で何とか逃げ切った試合だけど、この試合に関しては森本文化風呂商会の方が、しっかり自分たちのバスケットをしていたと思う。普段からお互いにやり慣れているチームの対戦だったけど、内容だけで見たら彼らの方が確実に上だった。
 
まあ、それでも何とか勝つことが出来て、来年の日本選手権の切符を手に出来たことは本当にラッキーと言うか・・・。ただ、正直言って両手話放しで喜べる内容ではなかったのだけど、とにかく優勝出来たという結果に対しては素直に喜びたいと思います。 
posted by J's page at 00:00| 独り言_