2011年07月01日

2011年7月

2011. 7. 17. Sun
パラ神奈川のバスケスタイル
こんにちは。丸一か月ぶりの更新です。今は巡業シーズンと言うことで、先月下旬から今月上旬に掛けては関西と四国エリアを回ってきました。毎度のことながら、アチコチのチームで練習に参加させて頂き、夜もご当地晩ご飯や飲み会にも参加。お世話になった各地の皆々様にお礼申し上げます。
 
ところで、忙しくしながらも何とかバスケをやってます。パラの練習にも週末だけですが参加しています。正直に書いちゃいますが、入部前にあったパラのイメージはイケイケ&成り行きバスケ!(笑)まあ、大きく外れてないと思います。(チームのみんなが見てたらゴメンね!)
 
ただ、一つイメージとは違っていたのが、長い時間を掛けて作り上げてきたチームワークと言うか、成り行き風のバスケスタイル!簡単に言えば、ツーカーの中で展開されるバスケ。ベテランが多いというのもあるのだろうけど、個々の特徴や勝負ポイントが分かってる感じだね。
 
チームのメンバーも超個性的な面々だから、若手や内気な選手は付いていけない可能性もあるかな。俺の場合問題ないと思うけど、まだ呼吸が合ってないから上手く絡めないケースが多々ある。それでも少しずつチームの雰囲気や流れに合わせていけるように奮闘中。
 
この個性派集団の中で自分の居場所を確保していくのは大変だけど、そこは多くのチームを渡り歩いてきた俺には慣れている話。経験ということでネ(笑)それから、意外とチームのスタイルも合っているような気がしている。前所属のNEは組織的なチームと言う感じだったけど、パラのアドリブ的バスケの方がやり易いのは確か。しかも、良くバスケを知っている連中が多いんで、意外とストレスも少ないのは助かっている(苦笑)
 
今週末は長岡でDMSカップに参加です。移籍後初の公式戦ってことで、どの程度貢献できるか分かりませんが、楽しんできたいと思います!
 
 
 
 

2011. 7. 20. Wed
少しワクワク
今週末は長岡でデムスカップに参加するのですが、本当に久しぶりの公式戦なんでちょっとワクワクしてます(笑)それから、チームカラーもNEは紺&朱でしたが、パラは黒&赤なんで全てのアイテムを買い替え中!先々週バッシュを黒赤に変えたのをはじめ、インナーシャツも紺から黒に総入れ替え。他にも靴下やリバーシにTシャツなどなど、気づいた物から黒or赤系にチェンジ!気分も新たに新天地で張り切っていこうと思います。
 
まず初戦は九州選抜との情報もGET。少しでもプレータイムを貰えたらハッスルしますよハッスル(笑)
 
 
 
 
 

2011. 7. 24. Sun
デビュー戦
デムスカップ出場のため、この週末を使って長岡に行ってきました。結果は初戦の九州選抜には快勝したものの、2回戦でワールドBBCに敗退。その後は順位決定戦に回って、長野に勝利、埼玉に逆転勝利を収めて5位でフィニッシュ。
 
ワールド戦は俺の出来が悪かったから負けた感じで・・・・。チームのみんなからは、「まだ即席のチームでここまで出来れば上出来じゃないの?」ってことで、かなり救われた感はあります(苦笑)
 
神奈川のチームスタイルは嫌いじゃないかな。面倒くさい奴らが多いけどね(笑)ただ、色んな課題が見えてきたのも事実だから、その辺は話し合いながら改善していかなければならないと思っている。だってやるからには少しでも上位を目指したいし、過程だけでなく結果を手にしたいから。
 
   最終の順位
   優勝 宮城MAX
   2位 ワールドBBC
   3位 NO-EXCUSE
   4位 清水MST
   5位 パラ神奈川SC
   6位 埼玉ライオンズ
   7位以下12位までは省略させていただきます。
 
最後に、震災で大変な環境下にある中においても、やっぱり宮城MAXは強かった。少し練習不足を思わせる場面もあったけど、それでもブッチギリの優勝はヤバいね。どこのチームが彼らを止めるのかな?俺は今でも諦めてないけどね(笑)まずは「おめでとうございます」と言わせてもらいます。 
posted by J's page at 00:00| 独り言_