2011年02月01日

2011年2月

2011. 2. 13. Sun
全ての苦手意識を払拭するぜよ!
今週末は全日本の合宿で晋平をはじめ数名の選手が不在だったので、練習は土曜日の夜のみでした。  まっ、昼間も選手主導によるチームミーティングがあったため適当に時間は潰れたのですが・・。
 
86キロの体重維持も順調。身体作りもマズマズ順調。例年になく身体のケアも順調。既に日本選手権まで3か月を切っているので、ここからはチーム内でもサバイバルゲーム。俺が第三者的な視線で判断すると、現状のメインは4.5、4、2、2、1.5。俺の3は入っていない・・(苦)
 
バスケットはチームプレーだから、チームの勝利に貢献できる選手であることはもちろん。しかし、やる以上は主力としてプレーしたいと思う気持ちがあるのも事実。どっちにしても、ここからが勝負。俺は大舞台に立つ”快感”と勝利の”快感”を知っているつもりだから、簡単には諦めないし譲れないよ!例えチームメイトであってもね(笑)
 
そうそう、数日前に百円ショップで絵の具を購入してみた。絵の具のほか、筆、バケツ、パレット、画用紙などを各百円で購入。実は昔からバスケでもシュートが苦手って思ってたんだけど、最近意識して考え方を変えてみたらシュートが好きになったから。苦手意識が強かった図画工作にも挑んでみたくなったわけ(笑)好きになれれば良いなぁなんて思って。
 
自分で決めた限界や苦手意識は、自分の可能性を妨げるだけだって思えるようになった。だから、苦手なことにチャレンジすることで、何か得られることがあるような気がしています。ねっ!?
 
posted by J's page at 00:00| 独り言_