2010年02月01日

2010年2月

2010. 2. 4. Thu
忘れてはイケないこと
  
 

2010. 2. 5. Fri
元気いっぱい
昨日の本文は削除します。「忘れてはイケないこと」は、自分の中にしまっておきます。今日も朝からキバッテいきます!
 
 
 
 
 

2010. 2. 6. Sat
日本の現状?
日本の現状って、まだまだこんな感じですかね。きっと、丁度置き易いスペースになってるんだろうね。もちろん、置いた人を批難する気なんてありません。きっと困る人がいる事実を知らないだけだと思うから。もっと俺たちが俺たちの存在と必要な環境を知ってもらえるようにアピールしていけばいいんだと思う。
 
あっ、ガ○トさんは全く関係ないというか、たまたま激写のシーンがガ○トさんの入り口だっただけです。迷惑にならないことを祈ります!?(笑)
 
写真:ここはスロープですから!
 
jspage_73983472104059a.jpg
 

2010. 2. 14. Sun
EMSとNHK。それからOYS?
EMS・・とは(Express Mail Service)の略で国際スピード郵便の意味だそうである。
先日イタリアで頑張っている安直樹からメールがきた。「じんちゃん食料送って・・」みたいな内容。まあ、俺もアメリカで生活した経験があるので、海外で日本食が恋しくなる気持は痛いほど良く分かる。直樹のいるイタリアの島だと日本食を入手するのは大変だろうし、売っているとしても倍から3倍くらいはするはず。と言うことで、食料などを買い込んで箱詰めして郵便局からEMSサービスで送ったよ。
 
しかし、驚いたのは料金の高さ!中身の倍近くしたのはホント焦りました(苦笑)やっぱり船便で・・とも思ったけど、到着に1週間と1カ月の違いがあるらしくEMSにて送りました。日本を恋しく思っているであろう、直樹が喜んでくれれば良し。
 
NHK・・とは(Nippon Housou Kyoukai)の略らしく日本放送協会そのまんま!(笑)
先日岡山で活動する吉備国際大学の車椅子バスケットチームの活動を取材しているNHKの方から連絡があり「親交がある神保さんのコメントが欲しい」と。わざわざ広島からスタッフの方が東京までお越しいただき恐縮でした。が、カメラにコメントを収めると、とんぼ返りで広島に戻られました。興味のある方は下記の番組をどうぞ!
 
   「にっぽん熱中クラブ」
   放送日 2月18日(木)20:00〜 BS2 (全国放送)
       2月20日(土)17:25〜 BS2(全国再放送)
 
OYS・・とは俺の腰痛最悪!の略である?(笑)
もうかれこれ12年間も付き合っている腰痛ですが、この寒い時期はうずく回数も増える。それに昨年から再び真剣にバスケをしていることもあり、騙し騙しって感じかな。しかし、39歳にして初めてトレーナーのありがたみを感じております。
 
チームにはスタッフとして3人のトレーナーがいるんだけど、ほとんど毎回の練習や試合に誰かが参加してくれるので、最近は毎回念入りにストレッチを受けております。すると、身体が喜んでいるのが良く分かるし、少しずつだけど良くなっていると思う。また、超硬い筋肉も少しずつ可動域が広がっている。まだまだ遅くない!湯船に浸かる習慣とともに、目指せゴム人間!とまでは言わないが柔軟な身体を手に入れます!素晴らしいチームメイトに加え、素晴らしいスタッフたちに感謝!!
 
 
 
 
 

2010. 2. 15. Mon
グッドタイミング!?
昨日の「独り言」で紹介したチームトレーナーの話題ですが、我がチームのスタッフであり、専属カメラマンである伊藤君のサイトで画像が掲載されておりました。最近、自分で画像を貼る機会がメッキリ減っているのですが、その度に伊藤君のサイトと勝手にコラボさせて頂いております(笑)
 
伊藤君のサイト  http://sportshooter.jugem.jp/
 
それから、知っている方もいるかな? 以前「独り言」でも紹介したことがあるからね。かなり前の話なんだけど、一時期入浴剤にハマったことがあって、その”マイブーム”で湯船に浸かる習慣ができた。でも、その時は2か月くらいで終わってたような・・。今回はケア重視なんで、長く続けていきたいと思っております。  ハイ、今夜も入浴&湯船しました! それから、湯上りのビールタイムは至福の時間です(笑)
 
 
 
 

2010. 2. 22. Mon
グッドタイミング!? その2
昨日、イタリアで頑張っている安直樹からEメールが届きました。内容は「感謝の気持ちを込めて、俺のブログで紹介した!」と。先日MESで送った食糧が無事に届いたお礼メールってとこかな。
 
それにしてもブログの文章を読むと、俺の事をほめてるんだか?けなしてるんだか??イマイチ判断に苦しむ内容ですが、とりあえず喜んでくれたことは伝わってくるので良しとします(笑) 俺もコメントを書き込んでやりましたよ!!
 
興味のある方は直樹のサイトをご覧あれ    http://blogs.yahoo.co.jp/naoki11yasu
 
 
   
 

2010. 2. 25. Thu
イベントに参加します!
明日と明後日は久しぶりに街頭?イベントに参加させていただきます。主催は10年前のアメリカ留学時にお世話になったダスキン企業集団です。会場は名古屋市熱田区にある金山駅の連絡通路なんだけど、ダスキンの社会貢献活動を広く知っていただくPRイベントなんで、恩返しが出来る感じで嬉しい。
 
イベントは何組かの研修生OBが、代わる代わる参加する形なんだけど、俺の出番は両日ともに11:00〜11:30と14:30〜15:00の各2回。トークとバスケのデモンストレーションをします。お時間がある方は、ぜひお立ち寄りください。
 
ところで、明後日は東京ブロックの選手権予選。大事なチームの試合に穴を空けることになるんで、本当に心苦しいのですが、昨年から決まっていたイベントなんで、無理を言って欠席を許してもらいました。チームのみんなが頑張って本戦の出場権を獲得してくれると思うんで、俺も精一杯イベントを務めてきます。
 
チラシの裏側に載っている紹介です。
 
jspage_739833328280746a.jpg
 

2010. 2. 26. Fri
こんな感じで
金山駅前のホテルに滞在しながらイベントに参加させてもらっております。今日はあいにくの雨模様ですが、連絡橋は屋根があるのでイベントには支障ないです。通行人の方が足を止めて話を聞いてくれたり、一人でも多くの人が車椅子バスケやダスキンの活動に興味を持ってもらえると嬉しいかな。
 
ところで、今日はオリンピックのフィギアスケートがあったね!?浅田真央選手が銀メダルを獲得したことはニュースでも大きく報じられているけど、ここ地元愛知県では浅田真央選手の活躍を皆さん気に掛けていました。で、銀メダル決定のあとは駅前で号外が配布されました。俺も生まれて初めて実際に号外を手にしたよ。
 
ということで、今日はイベントの様子を伝える画像と、GETした号外の画像を紹介してみようと思います。
 
 
左がイベントの様子
右が駅前でGETした号外
jspage_739833328478919a.jpgjspage_739833328478919b.jpg
 

2010. 2. 28. Sun
バスケ、バスケ、バスケ大好き!
昨日、一昨日と無事にイベントを務めさせていただきました。一日の参加時間は一回が30分の2回。合計4回で2時間程度だったにも関わらず、結構緊張とかしてたのか??ドッと疲れた感じ。それでも、久しぶりに人前でのイベントは刺激的で楽しかったかな。
 
で、昨日はイベント終了後に関市に行って、岐阜チームの練習に参加させてもらいました。また、そこで今日は豊田市でクラブ東海との練習試合があることを知り、高速を飛ばして見学&応援に行ってきました。岐阜チームは再来年開催される地元国体の強化を目指して頑張っている様子。
 
しかも、観ているだけでは物足らず?飛び入り参加で一試合半ほどバスケしてきました!(笑)ただ・・・急きょ参加した関係で、殆どウォーミングアップなしでプレーしたため少々肩が重い(涙)今夜も帰宅後は湯船に浸かってストレッチでした。
 
久しぶりの完全オフだった今日もバスケ。時間があればバスケ、バスケ、バスケ! いつか飽きる日がくるのかなぁ?なんて、いらぬ心配をしてみたり?
 
明日から3月です。もう春ですねぇーー。
 
 
 
posted by J's page at 00:00| 独り言_