2009年06月01日

2009年6月

2009. 6. 1. Mon
鹿児島→熊本→佐賀→長崎
先週末の鹿児島は最高に楽しめました。ひと月半ぶりに朝から晩までバスケ漬けの週末。きっと、ぼっけもんの皆さんも楽しんでバスケを学んでくれたはず。近い将来、再び鹿児島を訪れることを約束しました。バスケ車も1台GET!きちんとお仕事もしておりますよ(笑)
 
そして、楽しかった時間はアッと言う間に過ぎ去り、今日は熊本、佐賀と営業回りして、長崎にたどり着きました。明日は日中営業回りをして、夜は諫早でバスケの練習会場に参加です。平日にも関わらず、佐世保からも選手が集まってくれるらしく、明日も賑やかな練習になりそう。
 
まだ九州巡業は序盤と言うのに疲れはピーク。明日から3日連続で日中営業&夜間バスケ会場の訪問。しかし、過酷?なスケジュールを精一杯楽しませて頂きますよ!実は安直樹も九州に入っており、バスケ会場で合流しながら旅を続けてて、会えばケンカ?ばかりで輪をかけて疲れる旅となっておりマス(苦笑)
 
jspage_73981568652394a.jpg
 
 
写真 鹿児島のバスケ会場にて最後に記念撮影
 
 
 
 

2009. 6. 3. Wed
カンテツ!?
昨日は長崎にてお仕事&バスケの練習に参加。平日だと言うのに、大勢の選手や見学の方々が来てくれました。まあ、プロイスバスボーラー安直樹の影響であることは間違いないかな。やっぱり旬の選手の影響力は絶大だね。ジェラシーすら覚えるよ(苦笑)
 
それから、練習後には一部の選手たちと飲み会に突入。結局朝5時過ぎまで飲んで歌って、徹夜状態のまま朝の8時過ぎから仕事に出かけました。それにしても、38歳(今月39歳になるのだけど・・)にして徹夜飲みするとは・・・(苦笑) でも、その割には今日も一日ハイテンションで営業&バスケの練習(太陽の家スパーズ)に参加。今日も素晴らしい記念写真を掲載して終わります。
 
jspage_73981569048740a.jpg
 
昨日長崎の練習会場にて(大分では撮りませんでした)
 
 

2009. 6. 5. Fri
あと少し!
昨日から最後の営業地となる福岡県に滞在。昨日は仕事が長引いてバスケには参加できなかったんだけど、練習終了後は数人の友人たちと中州の居酒屋で飲み会。俺は今日も早くから仕事があったんで、0時頃にはホテルに戻って寝たけど、他のメンバーは朝の5時過ぎまで飲んでたらしい。みんな元気だよ(笑)
 
明日も2件ほど回ってから岐阜に戻ります。いやーー、本当にハードな巡業だった。直樹はバスケだけで、日中はゆっくりしたり観光に出かけてましたが、俺は昼間仕事、夜バスケ、バスケのあとは飲み会?と、連日かなりヤバい行動パターンでしたよ。
 
今夜はリミッツのスタッフである、コウ&ミサト宅にお邪魔して夕飯を御馳走になってきました。外食ばかりだったので、久しぶりに野菜中心の家庭料理にホッと一息つけました。コウ&ミサト、本当にありがとう!!
 
明日は直樹が北九州の空港から朝5時半の便で帰京するため、超早起きをして空港まで送ってきます。まあ、バスケでは足を引っ張りっぱなしでしたが、まずまず楽しい巡業となりましたよ。本日はお宝映像を掲載して終わります。
 
jspage_73981569445086a.jpg
 
爆睡中のイスバスボーラー安直樹(シーツの下はフルヌード!(笑))
 
 

2009. 6. 6. Sat
新型ウィルス!? 
 
そういえば、最近豚インフレンザとかウィルスの話がパタッと止まったよね?あれだけ世界中に広がって話題になっていたのに、流行とかニュースが風化するのって早いよねぇ。まあ、俺自身も実感&経験してるんだけど(苦笑)
 
こらから北九州を後にして、岐阜に戻るんだけど身体に異変が二つ。まず一つはズボンがキツイ!この旅で確実に太ったよ・・・・。そして、二つ目は喉が痛い。これもしかして風邪?豚インフレンザ!!!!!?なんてネ(笑)こんな不規則でハードな生活してたら風邪の一つも引くか。毎晩ホテルは空調もHIにして、かなり寒かったもんなぁ・・。
 
この週末で復活したいと思います。それでは、九州としばしのお別れ。この旅でお会いしたり、お世話になったすべての方々に感謝。
 
 
 

2009. 6. 7. Sun
洗濯物が・・・
久しぶりに岐阜に戻りました。それにしても、ハードな巡業だった・・・(苦笑)俺的に、今回はバスケより仕事での収穫と言うか、良い情報がたくさん得られた感じ。まっ、バスケは旬の直樹に任せて、俺はそろそろ仕事で自分をアピールできるようにならないといけないし。
 
それにしても、喉の痛みは全然治らない・・・。昨晩もアルコール消毒したんだけど? なんて、薬も飲んでないのに良くなるはずないか(苦笑) 友人から入ってきたメール情報だと、昨日福岡で新型インフレンザの患者がでたらしい。 もしかして・・・? まさかねぇ・・・。イヤ、心配だから一応病院にでも行ってくるかなぁ、と考え中。
 
でも、洗濯物が大変なことになってる訳ですよ!!九州は意外と暖かったし、バスケで使ったウェア類は発酵し始めてるような?(汗)しかも、一度では終わらない量だし、まだまだ洗濯に時間掛がかりそう。はぁ、ホテル暮らしが長いとツライのは洗濯物と疲れが抜けないこと・・。
 
みんな「出張って楽しそう!」とか言うけど、楽しいことばかりじゃないんですよ!! あれ、説得力がないって? だよねーー。俺、生きてること自体が楽しい人だから、何だかんだ言っても結構楽しんでるというのがホンネかも。 だから、たまにB型と間違われるんだろうなぁ。 あっ、でもB型の人大好きなのはある。仲の良い友達もB型とAB型が多いしネ(笑)
 
 
 
 

2009. 6. 8. Mon
とりあえずはセーフ
今朝は会社を休んで病院に行こうか?それとも、頑張って会社に行こうか??家を出る時間ギリギリまで悩んで出社を決意。まあ、動けないほどではなかったし、色々とやらなきゃならないことがあったからね。
 
午前中は何とか踏ん張ったんだけど、午後からは声を出すのもツライ状態に。結局、定時まで仕事してから病院へGO。すいていると狙って行った耳鼻咽喉科の個人院で2時間も待たされグッタリでしたよ。
 
診てもらったら扁桃腺が炎症を起こしており、かなり腫れ上がっているらしく吸引とかして薬を処方されて帰宅。とりあえず、噂の?豚インフレンザとかじゃなかったので一安心。でも、本当はスグにでもベッドに入りたいんだけど、明日の打ち合わせの資料だけは作ってからでないと寝れない・・(涙)オトナって大変だなー(苦笑)
 
 
 
 

2009. 6. 11. Thu
キバッテます!
只今、11日の11時過ぎ。実は急な仕事で函館に行くことになり、羽田空港のロビーで時間待ちをしている。予定では今週末から北海道出張が入ってたんだけど、まさか突然今日から出発するとは夢に思わなかった。しかも、Kの住む函館か(笑)
 
それにしても最近ハードな生活を送っている。昨晩は20時過ぎまで岐阜で仕事をし、自宅に戻って出張の準備を済ませて、午前0時に車で岐阜を出発。夜通し東名を走らせて、東京に着いたのは朝の5時過ぎ。それから、少し仮眠を取ってシャワーをしてから出発し、ラッシュですし詰めの電車を乗り継いでようやく羽田にたどり着いた。とにかく眠い。
 
まっ、飛行機で一時間くらいは寝れるだろう。それに、今夜はそんなに遅くならないと思うから、きっとゆっくり寝れるはず?(笑)全国を飛び回るジャパニーズビジネスマン!とか言うと、少しカッコいいかも知れないけど、現実は眼の下にクマを作ってクタビレゆく38歳。あ、もう少しで39歳か・・・(苦笑)
 
とりあえずビール!・・じゃなくて、スタバのコーヒーを飲んでキバロウっと。最近、改めて色んな事に覚悟を決めた神保は強いしタフだよ!これからも今まで以上にガンガンいきます!
 
 
そして、夜。
突然!3年ぶり!!で、Kと再会&祝杯。何にって?出会ってから10年の記念ということで(笑)
 
jspage_739814300898324a.jpg
出会った頃は俺の膝に乗ってたのに・・、大きくなったもんだ(笑)
 
 
 
 

2009. 6. 13. Sat
in旭川
昨日無事旭川に到着。千歳の空港で先週まで一緒だった直樹とも再会して、夜は旭川市内で茨城のメンバーとジンギスカンしてきました。6人でたらふく呑んで食って、お会計は1万3千円だって!一同驚きのプライスに感動すら覚えましたよ。しかも、生ラムは臭みがなくて美味いのなんの!!
 
 
そして、今日から旭川カップの会場にお邪魔してます。今年も旭川Bチームと言うことで、健常者の選手に交じって出場させて頂きました。とりあえず、本日は岩見沢のKPに勝利し、明日の準決勝は因縁の対決となる釧路戦。昨年も準決で対戦して僅差で敗退。今年はリベンジを果たして優勝を狙います!
 
直樹のチームも勝利して、明日は旭川Aと対戦。もし、お互いが勝てば決勝で当たるし、負ければ3決。どちらかが勝って、どちらかが負ければ夢の?対戦はなくなる(笑)俺としては決勝戦で戦いかな。直樹を負かして優勝は最高のストーリーでしょう。
 
それから、夕方に少し時間が出来たんで、閉園間際に初旭山動物園してきた。テレビ等で話題になるだけの工夫がされた動物園に、来て良かったと思いました。でも車いすにはかなりキツイ園内の高低差。しかーし、うちの会社の電動車いすが活躍しているので、大変な方は是非ご利用ください!(笑)
 
 
 
 

2009. 6. 16. Tue
感謝!
本日無事に東京へ戻りました。先週末の旭川カップでは、昨年のリベンジならず・・・、3位決定戦に回りました。直樹のチームも同様に敗退して3決で対戦! 結局我が旭川Bチームが勝利して大会を終えました。ちなみに、優勝は昨年同様で釧路と準優勝が旭川Aチームでした。 直樹との直接対決も楽しみながらやれたかな(笑)
 
ところで、本日6月16日は私神保の誕生日でありました!! とうとう?30代最後の39歳になった。 たくさんのお祝いメールを頂きまして、本当ありがとうございました。 俺は人の顔とか名前を覚えるのも苦手なのに、毎年ご連絡を頂ける皆々様に感謝デス。ホント、何と言って良いのか・・・、ただただ感謝の気持ちでいっぱいですし「俺って幸せ者だなぁ」と、実感している次第であります。
 
明日からは東京周辺で仕事&バスケに励みます!今日もらったメールの中で、30年近く付き合いのある友人から「人は年を重ねるだけでは老いない。理想を失う時に初めて老いる」という言葉をもらいました。ならば、まだまだ老いる訳にはいかないので、改めて自分らしく一生懸命夢を追い求めていこうと誓いました。
 
幾つになってもイキイキしている自分でありたいと思います!
 
 
 
 

2009. 6. 18. Thu
やっぱNO-EX
最近バスケはオフと言うこともあり、全国を飛び回る日々が続いていたんだけど、今週は東京なんで久しぶりにチーム練習に参加。木曜日はチェアスキル中心の走り込み! キツかったね(苦笑)
 
でも楽しいんだ。なんでだろう?ぺーやタカオ。それから、いつもの面々が集まるチーム練習に参加すると、なぜか?ムキになるしやる気になれる。良い意味でプレッシャーを感じるんだ。これは他のチーム練習に参加させてもらう時には無い感覚。
 
このチームに魅力を感じて訪れる人は少なくないはず。みんなホント一生懸命だしね。だからこそ、結果を出さないといけないし、勝つことにこだわらないといけない。何事も過程が一番大切だと思うんだけど、勝負は勝つことも同じくらい重要。
 
やっぱNO-EXは素晴らしいチームだよ。チームの一員でいられることに感謝。そろそろ仕事に情熱を費やす必要があることも重々承知。でももう少し、もう少しだけこのチームで頑張って、結果を積み上げていきたいかな。
 
 
 
 

2009. 6. 21. Sun
下手くそ!、最悪!!・・・
今日は所沢で東京都のリーグ戦がありました。日曜日と言うのに、早起きしてバスケ会場へ。 駐車場で車に乗り込もうとすると、運転席側の側面にテントウ虫(写真下)が止まっていた。テントウ虫なんて見るの久し振りだった。おーーー、今日はイイことありそう。って感じで会場へ向かう。
 
本日の相手はクールスとファイターズ。結果はどちらもダブルスコア近くで勝利。最近、チームが掲げている「勝ちにこだわる」っていう部分では良かったんだけど、個人的には最低の最低の最低・・・。
 
今日は全日本の合宿組みや個人的な都合で欠席が多く、選手は5名のみという状況だった。当然交代要因はいないので、久しぶりにフル出場でプレーした訳ですよ。しかし、イージーシュートミスとターンノーバーの連続。ホント、超自分自身にムカついた。バスケ歴20年&元全日本でプレーさせて貰った選手のプレーじゃなかった。まあ、チームが勝ったことだけが救いって感じ。
 
しかも、夕方から仕事で個人さん宅に伺ったんだけど、修理用として持って伺った部品が合わず、何もできずに平謝り。きちんと確認して出てればこんな事にはならなかったのに・・。仕事でも最低・最悪のあり様。
 
ここでも、お客さんに「日曜日にまで来てくれてありがと。まあ、コーヒーでも飲んで行ってよ」って、とても懐の広いお客様に救われた。今日は本当にダメダメの一日でした。まあ、どちらも救われる結末だったから良かったけど、なんか中途半端感が残って気分が悪い。
 
そう言えば、全日本の合宿に参加した直樹からも電話があって、あいつもダメダメだったらしい。あいつはあいつで身体を作り直すと言ってたけど、俺もデムスカップやのじぎく杯に向けて、絶対に名誉挽回しないといけない。くそっーーーーーーーーーーーーー。
 
jspage_739814302880054a.jpg
 
テントウ虫はばっちり撮れたんだけどねー(苦笑)
 
 

2009. 6. 29. Mon
久しぶりの群馬ステイ
先週末は土日と二日続けてチーム練習に参加。土曜日はホークスと練習試合して、翌日は赤羽で純粋にチーム練習。と言っても5名の参加で個人練習的なものだったけど、コーチ研修で渡米していた晋平も参加してくれたから、刺激的な話をいっぱい聞けたし楽しかったかな。
 
ところで、本日は群馬県高崎市内のビジネスホテルに滞在中。本当は東京に戻る予定だったけど、明日の朝一に群馬で仕事が入って急遽の滞在。
 
ホテルにチェックインして近所のお蕎麦屋さんに入ったんだけど、お店の方々と話しをしたら、これがまたスラムダンク&リアルファンだそう。ここでも井上先生の人気の高さに驚かされましたよ!しかも、このお店は高崎大会の時にたくさんの選手が訪れるとのこと。ってことで、大いに話は盛り上がりました。
 
俺って全国各地を旅して回っているでしょ? その旅の中で各地の車いすバスケ選手や車いすバスケファンに出逢うんだけど、こういう出逢いって本当に素晴らしいよ。そして、少しでも多くの方々に車いすバスケの存在や素晴らしさも伝えていきたいと思いました。
 
 
そんな素敵な出逢いと、俺を導いてくれた車いすバスケに感謝。
 
 
 
posted by J's page at 00:00| 独り言_