2008年12月01日

2008年12月

2008. 12. 31. Wed
大晦日
本日は2008年12月31日の大晦日。
 
2008年も色んな出来事や出逢いがあった。まず、自分の中で一番力を注いできた仕事面では、様々な大きな壁を感じつつも何とか乗り切ったって感じかな。実は会社に大きな損失を与えるような失敗もあって、近年では味わったことが無いほどの挫折も味わった。それでも、今年を振り返ってみれば着実に目標へ近づけていると思う。 また、その中でも嬉しかった事として、一緒に頑張れる同志が現れたこと。今年は珍しく諦めモードに入ってしまうことが多かっただけに、そういう人の存在は有難いし大きい。と言う事で、来年は損失も3倍位にして返していくよ!
 
バスケの活動を振り返ってみると、今年は自信を持って言えることは何一つ無いかも・・・・。2004年のアテネパラが最後に全日本を退いて以来、ずっとコートの脇から指を加えて観ている状態だ。また、初めて観客として観戦してきた北京パラでは、外からJAPANの活躍を応援。みんな本当に輝いていたし、正直言うと凄く羨ましかったよ。で、これでいいのか俺?って、毎日自問自答の日々が続いてたかな(苦笑)
 
そんなこんなの2008年だったけど、今年も後悔は少なめで楽しく充実した一年を過ごすことが出来た。来年はバスケで良い報告が出来る年にしたいデス。
 
今年も一年間お世話になりました。そして、また来年もよろしくお願いします。2009年も全ての人にとって素晴らしい年となりますように。 
posted by J's page at 00:00| 独り言_